おっさんが連れ立ってガンダムオリジンを見に劇場へ行った話

ガンダムオリジンおまけ

おっさん2人でガンダムオリジンに突撃w


もうずいぶんと以前の話、ガンダムオリジンの先行上映会に行ってきました。
連れ添いは姉の旦那さん(ガンプラモデラーで何度か賞も取っている、すごい)。
いい年したおっさんが2人で朝っぱらから映画館へ行くのです、シュールですねぇ。

さて、このガンダムオリジン、さすがにガンダムアニメとしては期待作だった。
夏に行ったGレコの先行上映会はマジで劇場がガラガラだったんですが、オリジンのほうは客の集まりも上々だった。
映画舘に入ると入り口付近でガンダムグッズの即売会が行われておりました。

Gレコの時も売りがはあったのですが、あの時は客なんて一人もいなかったw
オリジンの会場では最後尾プラカードが出るほど長打の列が出来ていたw
不思議に思ってたらBDの先行販売があったようで、それを目当てにしていた模様。

上映開始は8:30(はぇぇ)、8:15までにチケットを購入して入場してくださいとのアナウンスが。
グッズ売り場の列はどう考えても上映前までに入れないぞw

さて、予約した券を手に入れ列に並んでぞろぞろと入場していくわけですが、気になるのがその年齢層。
マジで40代オーバーのおっさんしかおりません。
中には頭がまっしろになったご老人までいる始末。
完全に30年以上前のガンプラ世代が集結しているとしか思えない光景だ。

画像は映画舘入場の際に配られた先行上映特典のキャスバルミニ色紙。
ショタキャスですね、声はパズーでしたがw

上映時間は一時間ちょっとでOVAの1巻分といったところ。
ストーリーも完全にキャスバル成長記でジオンダイクン暗殺からサイド3脱出までが描かれていた。
ガンダムと言いつつ本編がスタートすらしておりません。
一応冒頭でルウム戦役がありましたがw

原作は読んでるだろうけど、ネタバレしてもおもろくないので、一応気になった点だけピックアップ。
ロリテイシアが可愛かったかも。
そのまんまねんどろで出せそうな感じだった。

キシリアが若く、また結構美人さんでした。
劇中でショタキャスを押し倒して手錠をかけるシーンがあったけど、絶対こいつショタだよ。
薄い本だったら絶対ハァハァしているヤツだぞ、あぶねぇ。

ハモンさんマジいい女。
あのままラルと添い遂げさせてあげてもいいんじゃねと思うくらいでした。
この一話では一番輝いているキャラだったのでは?

ドズルはそのまんまで顔は怖いけど優しいお人好しって感じ。
旧ガンダムでは座っているだけのデギン公はちゃんと政治家をやっていましたw
ダイクン様はやべぇ、ちょっと逝っちゃった感じにキレててイ〇ス様状態でした。
頭よすぎて脳のシナプスが焼ききれちゃったのかも。

あの上映から結構時も経ってしまったが、やはり劇場で見るアニメはいいものだ。
家の液晶テレビやパソコンのちまちました画面で見るのは迫力不足でもったいないかも。
久々に金を出して見たい作品だった。

ただ、第1話はストーリーがほとんど動かないので原作知識がないとポルナレフ状態になれますw
だってどう考えても1話は機動戦車ガンダンクだったからねぇw

ガンダムオリジンもルウム戦役まで話が進んできていてアツイ。
最新作は2018年とのことで、それまでに全話通しで見直さないと。
Posted by社交場のマスター(Junyou)

Comments 39

There are no comments yet.
トムきち三平  
No title

>いい年したおっさんが2人で朝っぱらから映画館へ行くのです、シュールですねぇ。
別の映画館のこと思い出した・・・ガ、ガンダム見に行ったんだよね?

>夏に行ったGレコの先行上映会はマジでガラガラだったんですが、オリジンのほうは客の集まりも上々。
Gレコのネコミミガンダムはもはやガンダムじゃねぇ・・・やはり初代じゃないと動かない人のが多いかと~~~
DLでも配信されてるけど先行上映会もやるんだな~よく見たら単行本の帯に書いてあるわ~地方はないけどw

>不思議に思ってたらBDの先行販売があったようで、それを目当てにしていた模様。
映画館で見て、さらにBDも定価で買うのかね・・・BDの発売日は16日ぐらいだったかな?

>グッズ売り場の列はどう考えても上映前までに入れないぞw
二兎を追うものなんとやら~~~で、どちらか捨てないといけないとわ・・・BD買えば家で好きなだけ見れるからいいのかもな。

>ショタキャスですね、声はパズーでしたがw
子どもの声がシャアと同じとは思ってなかったがパズーですかいw
ではアルテイシアは〇ータ?

>ストーリーも完全にキャスバル成長記でジオンダイクン暗殺からサイド3脱出までを描いております。
オリジンはTVシリーズで48話ぐらいまでやってほしかったな・・・OVAだと話が飛びそうでな~~~あとユニコーンみたいに長すぎるともうね。

>そのまんまねんどろで出せそうな感じでしたよ。
そんなに可愛いならメガハウスから幼少時のフィギュアが出るかもねw
ねんどろは出たら欲しいけどバンダイ版権だからムリダナ・・・

>劇中でショタキャスを押し倒して手錠をかけるシーンがあったけど、絶対こいつショタだよ。
キャスバル坊やと遊んでやったとか初代で言ってたけど・・・手錠かけてでのプレイとわなwww

>旧ガンダムでは座っているだけのデギン公はちゃんと政治家やってましたよ。
そういや政治家というか大学の学長だったな・・・暗殺者じゃなかったわw

>久々に金を出して見たい作品だったと思えます。
ルウムまでだけどCGも良好なようでとりあえず買おうかな~3月はこれといって買うものがないし。

2015/03/02 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>別の映画館のこと思い出した・・・ガ、ガンダム見に行ったんだよね?
と、当然ガンダムさ。
ガンダムを上映した映画舘も桜木町駅で例の映画舘とは少し離れているぞ(歩いていける距離だったが)。

>DLでも配信されてるけど先行上映会もやるんだな~
このあたりはガンダムUCからの流れだね。
先行上映やってからDVDを販売する。
どうしても先に見たいって層はいるから1粒で2度おいしいだな。

>映画館で見て、さらにBDも定価で買うのかね・・・BDの発売日は16日ぐらいだったかな?
当然定価さぁ。

>二兎を追うものなんとやら~~~で、どちらか捨てないといけないとわ・・・
上映始まってからもポロポロ入場してきたから並んだ人は粘ったみたいだな。

>ではアルテイシアは〇ータ?
そっちまで見てなかった、誰だったかなぁ。
潘めぐみ?俺は知らない人だな。
ハンターハンターのゴン役でデビューしたらしい。

>OVAだと話が飛びそうでな~~~あとユニコーンみたいに長すぎるともうね。
マジでキャスバルの出るところしか作らないかもしれん。
次回は今年秋だぜ、秋。
6作くらいで〆るんでは?

>そんなに可愛いならメガハウスから幼少時のフィギュアが出るかもねw
あ~、メガからは出るだろうなぁ~。
ショタバルにロリテイシアか、一部受けしそうだ。
ちっこいからセットで出たりしてね。

>キャスバル坊やと遊んでやったとか初代で言ってたけど・・・手錠かけてでのプレイとわなwww
驚愕の事実だな。
どうりでシャアがキシリアと対面したときに「手の震えが止まりません」なんていうわけだw
薄い本だと絶対キャスバルの最初のお相手はキシリアになるぞ。

>ルウムまでだけどCGも良好なようでとりあえず買おうかな~3月はこれといって買うものがないし。
「ガンタンク The オリジン」君は真のガンタンクに遭遇することになるw
バンタイは本気だよ、だってオリジンのガンタンクがHGで発売されるからね。

2015/03/03 (Tue) 03:19 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>ガンダムを上映した映画舘も桜木町駅で例の映画舘とは少し離れているぞ(歩いていける距離だったが)。
マジで近いのネ~~~間違えて足運んだら僕は取り返しのツカナイコトヲ・・・

>どうしても先に見たいって層はいるから1粒で2度おいしいだな。
さすがはバンナム、このあたりはしっかりしてらっしゃるw
そういやガルパンも先行上映してたな~アレに付いてる限定品はなかなか欲しかったが地方にはそういうものがないのよね。

>当然定価さぁ。
オリジンVol.1発売は今月と思いきや来月の下旬であった・・・1ヶ月以上先に買えるとなると定価でも悪くないのかもな~
先行上映にオヤジたちが熱中するわけだw

>上映始まってからもポロポロ入場してきたから並んだ人は粘ったみたいだな。
途中から観に入るとか上映は1回だけ?1時間もすればまた始まるんじゃなイカ?

>ハンターハンターのゴン役でデビューしたらしい。
そんな人知らんなァ・・・ハンターだとわりと新しいからシー〇じゃないな。
ギレンとシャアの声以外全部違うとも聞いてはいたが・・・時代かね。

>マジでキャスバルの出るところしか作らないかもしれん。
あ~シャアサイドで進めるガンダムということか・・・ならTVシリーズもあるかもだな。
しかし次が秋とかユニコーンの悪夢の再来だな・・・長すぎるorz

>ちっこいからセットで出たりしてね。
でも値段はBIGに1万円とかなんだぜ~~~

>どうりでシャアがキシリアと対面したときに「手の震えが止まりません」なんていうわけだw
完全に繋がったーーーっ!過去の関係が明らかに!!
どうりで唯一直接手を下したわけだ・・・復讐のジャイアントバズーカ人間サイズVer.でw

>バンタイは本気だよ、だってオリジンのガンタンクがHGで発売されるからね。
ガンダム飛ばしてガンタンクとシャアザクが出るのはこういうことか・・・

2015/03/04 (Wed) 05:08 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>マジで近いのネ~~~間違えて足運んだら僕は取り返しのツカナイコトヲ・・・
そんなことはなかったぞ。
ただ、お客はおっさんのカップルやグループが多かったからもしかしたら逝った人がいたりしてw

>アレに付いてる限定品はなかなか欲しかったが地方にはそういうものがないのよね。
こうした先行上映ってどうしても東京、大阪の大都市圏だけになるよね。
「見たかったらこっちまででてこい」っていう傲慢さがにじみ出る。

>1ヶ月以上先に買えるとなると定価でも悪くないのかもな~
1か月の差は大きいかもね。
一般人が見始める直前にニコ動とかでネタバレかますに違いないw

>途中から観に入るとか上映は1回だけ?1時間もすればまた始まるんじゃなイカ?
座席が全席指定だから見れるのは1回だけ~。
先行上映は総入れ替え制です。

>ギレンとシャアの声以外全部違うとも聞いてはいたが・・・時代かね。
まぁ、旧作とオリジンは別物扱いでいいんとちゃうかね。
アムロとシャアさえ変ってなければいいよ。
でももしシャアがパズーのままだったら恐ろしい作品になってたかもねw

>あ~シャアサイドで進めるガンダムということか・・・ならTVシリーズもあるかもだな。
TVで本編かぁ、夢が膨らむなぁ~。
何故か主人公がブライトさんになってたりしてねw

>どうりで唯一直接手を下したわけだ・・・復讐のジャイアントバズーカ人間サイズVer.でw
ねちっこくいじめるといじめられた側は生涯忘れんぞぉ。
頭バズーカは積年の恨みかもしれん。

>ガンダム飛ばしてガンタンクとシャアザクが出るのはこういうことか・・・
まぁ、第一話はシャアザク、黒い三連星ザク、ガンタンクしか出てこないからね。

2015/03/04 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>ただ、お客はおっさんのカップルやグループが多かったからもしかしたら逝った人がいたりしてw
キャスバルゥーーーッ!!
ま、女の人がいないのはガンダムらしいというかんなんというか・・・何時も女には受け入れられないガンダムだな。

>「見たかったらこっちまででてこい」っていう傲慢さがにじみ出る。
行くだけでBDプレイヤーのいいのが買えるしw
あれ?よく考えたら市内の映画館て1つしかない・・・なんて娯楽のない田舎だorz

>一般人が見始める直前にニコ動とかでネタバレかますに違いないw
わはは、尼のレビューとかでよく見るな~~~
俺はそういうのには慣れてる、先行配信見た同僚が必ず感想を明確に延々とww

>先行上映は総入れ替え制です。
わぉ・・・それなのにグッズも中で販売なのかよ。
映画館て昔は朝から何回も見たのになァ・・・

>まぁ、旧作とオリジンは別物扱いでいいんとちゃうかね。
そうだねぇ~内容自体もチョコチョコ変わってるし何より声優さんの高齢化が・・・

>TVで本編かぁ、夢が膨らむなぁ~。
そろそろTVでちゃんとガンダムといえるものを放映するべだと思う、デスティニー以降は名前だけでどんどん内容が酷くなる。
まぁ、メーカーとしてはこういうビッグタイトルはOVAで搾り取ったほうが金になるからないかもしれんけど・・・

>何故か主人公がブライトさんになってたりしてねw
まさかのブライトサイドで展開!!

>頭バズーカは積年の恨みかもしれん。
一番の残酷シーンだった気がする・・・あの辺コマ送りしたら結構ヤバイ(汗)

>まぁ、第一話はシャアザク、黒い三連星ザク、ガンタンクしか出てこないからね。
黒い三連星は3機セットで発売されそうな気がw

2015/03/05 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>ま、女の人がいないのはガンダムらしいというかんなんというか・・・何時も女には受け入れられないガンダムだな。
40歳くらいのオヤジが母親連れてきてたぞ。
間違いなく先行上映のオマケ目当てだな。
おっかさん、ガンダム分かるのかな(実はヘービーユーザーだったりしてw)。

>あれ?よく考えたら市内の映画館て1つしかない・・・なんて娯楽のない田舎だorz
田舎はホームシアターが流行るのじゃ。
50インチとかのでかいTVは都会よりも田舎の方が売れているんじゃないかな。
家もでかいしなぁ~。

>映画館て昔は朝から何回も見たのになァ・・・
日の出町の例の映画舘は一日中いられるぞ。

>デスティニー以降は名前だけでどんどん内容が酷くなる。
Seedもいいかげんひどい内容だったけど、視聴率だけなら歴代ガンダム一位なんだよね。
今の若い子はガンダム=Seedっていうのもあながち間違いではない。

>まさかのブライトサイドで展開!!
知られざるブライトの士官学校時代秘話とかw
誰が喜ぶのか謎じゃ。

>一番の残酷シーンだった気がする・・・あの辺コマ送りしたら結構ヤバイ(汗)
旧ガンダムで直接人を倒す描写ってわりと少ないよね。
ラル特攻のときとアムロがおかあちゃんの前でジオン兵撃つのと、くらいしか思い出せない。
モビルスーツでならメチャクチャやってるんだけどね、メカだから血生臭くないんだよな。

2015/03/05 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>間違いなく先行上映のオマケ目当てだな。
うおう!なんだってーーーっ!!母親もよくついて来たなァ・・・ファンなのか?ファンなんだろうな(汗)
母親に並ばせて自分は映画鑑賞・・・いやありえないぞぉwww

>50インチとかのでかいTVは都会よりも田舎の方が売れているんじゃないかな。
いや~人の家によく行く仕事だけど一部の金持ち以外は普通だよ~103インチとかデ~ンて置いてあるのはビョーインの院長とかw
車もベンツ、BMW止まりでそれ以上の車はあんま見たことないな~福岡に行くとフェラーリがわんさかだがw

>日の出町の例の映画舘は一日中いられるぞ。
潰れないのが不思議・・・

>Seedもいいかげんひどい内容だったけど、視聴率だけなら歴代ガンダム一位なんだよね。
俺も大河原デザインだから見たな~デザイン注文で羽つけろと言われたから沢山羽つけたとか素直すぎる~
評判悪いデスガンもわりと好きだな~気が付けば主人公がラスボスみたいな展開は見たことない珍事・・・どんだけ迷走してんだよwww
ラストシーンが何回も書き足されてたな。

>今の若い子はガンダム=Seedっていうのもあながち間違いではない。
それ以前の知らないって言う人多いね~

>誰が喜ぶのか謎じゃ。
わはは正直どうでもいい人だけどシリーズ中一番多くのタイトルに登場してるんでなイカ?
オリジン 白い瞳のないブライト・・・うれねぇ!

>旧ガンダムで直接人を倒す描写ってわりと少ないよね。
うむ、明らかに人は死んでるんだけどあの時とキシリア、ギレンぐらいだな~
確かにモビルスーツだと不思議と悲惨さはないね。

2015/03/06 (Fri) 06:23 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>母親もよくついて来たなァ・・・ファンなのか?ファンなんだろうな(汗)
おかあさんの目当てはショタバルで息子のターゲットはロリテイシアだなw
ぶれない親子じゃ。

>車もベンツ、BMW止まりでそれ以上の車はあんま見たことないな~福岡に行くとフェラーリがわんさかだがw
なぜに福岡にフェラーリが。
大陸製のふぇら~りぃじゃないよね?

>潰れないのが不思議・・・
不穏分子を隔離する目的で市が補助金だしてたりしてねw

>気が付けば主人公がラスボスみたいな展開は見たことない珍事・・・どんだけ迷走してんだよwww
いやぁ、途中から主人公交代とかめったに見られないことをやらかしたからねw
ハイネに「ザクとは違うのだよ」を言わせたり、変な三連星モドキがでてきたり、やりたい放題。

>それ以前の知らないって言う人多いね~
Seed以前はガンダムも色々迷走していたからなぁ。
Gガンは単なる格闘だし、Wはテロリストだし、Xに至っては打ち切りだったからな。
ターンAは好きだったけど、ヒゲは絶対ガンダムじゃねぇよなw

>オリジン 白い瞳のないブライト・・・うれねぇ!
ホワイトベース The オリジン  つぶらな瞳のブライト。
君は艦橋から一年戦争を見届けるのだ!!

>うむ、明らかに人は死んでるんだけどあの時とキシリア、ギレンぐらいだな~
リアルでポンポン死んだのってVガンだな。
ギロチンは出てくるわ、ヒロインはビッチだわで見所も多かった。
カテジナさんはニナ紫豚と双璧をなすビッチヒロインだよな。

2015/03/06 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>おかあさんの目当てはショタバルで息子のターゲットはロリテイシアだなw
デカルチャアwww
まぁしかしお母さんが当時のファンであると言う可能性は大いにあるな、案外息子が付き添いかもよ~

>なぜに福岡にフェラーリが。
あ~福岡は金持ち多いよ、土日祭日に山口で見かけるフェラーリ、ランボルギーニ、その他のスーパーカーは全部福岡ナンバーw
日曜に福岡うろつくと必ず何か変わった車見るしね~あと修羅の国でも有名よね・・・マジ怖い。
去年博多に足踏み入れていきなり犯罪に出くわしたのには驚いたけどね、ドラマさながらの全力疾走で店から逃亡~あれ食い逃げかな?

>不穏分子を隔離する目的で市が補助金だしてたりしてねw
まさか市営とかwww
地元の日活でさえ俺がまだ小学生だったか?ぐらいのときに潰れた(潰された?)というのにそんな特殊な映画扱うとこが!

>ハイネに「ザクとは違うのだよ」を言わせたり、変な三連星モドキがでてきたり、やりたい放題。
あれファーストのファンじゃないとわからないネタなのにネ、懐かしさを誘う意味があったのかも知れんけど一部で相当怒りをかってたなw
あとドムの3人はただの暴れん坊だな・・・とりあえず口だけは「ラクス様のためにイィィーーーッ!」

>Gガンは単なる格闘だし、Wはテロリストだし、Xに至っては打ち切りだったからな。
俺は基本的に機動戦士がつかないのはWしか見なかったな~他のは何度か見てこれはもういいわ~みたいな・・・
ひげは最悪だったな~なぜ外人にデザインを頼むのか?ああなることは誰でもわかったはずw
あれがガンダムであることなど認めたくはない・・・シドォ~鼻にアンテナもってくんなヨ!
X打ち切りだったからか今頃MGが発売されるな~忘れられてた感があるけどはたしてウレルカナァ?

>君は艦橋から一年戦争を見届けるのだ!!
1年間艦橋ドラマオンリー?・・・これは辛いw

>リアルでポンポン死んだのってVガンだな。
なんか意味もなく死んでくっていうんで不評だったっけな・・・主人公が子ども過ぎだった気がするw

2015/03/07 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>まぁしかしお母さんが当時のファンであると言う可能性は大いにあるな、案外息子が付き添いかもよ~
逆かよw
その発想はなかったw
となると最初にお母さんがはまって、息子に布教して、最後は孫までまとめてガンダム一家の出来上がりか。

>ドラマさながらの全力疾走で店から逃亡~あれ食い逃げかな?
きっと生きることに真剣なんだろうな、修羅の国は。
でもさ、福岡って半島にすっごく近いから、もしかしたら~、いやイカンなそんな偏見は。

>地元の日活でさえ俺がまだ小学生だったか?ぐらいのときに潰れた(潰された?)というのにそんな特殊な映画扱うとこが!
昔は横浜にもピンク映画を扱うところが結構あったけど、ビデオテープの登場でみーんな潰れてしまったよ。
あそこが潰れなかったのはモーホーという超絶ニッチでビデオもほとんど出ないジャンルだったからかもしれん。
侮れんな、ニッチ産業。

>あとドムの3人はただの暴れん坊だな・・・とりあえず口だけは「ラクス様のためにイィィーーーッ!」
やっぱさ、三連星は渋い中年じゃないとダメだよな。
にじみ出る渋さってのは重要だとアレを見て実感した。

>X打ち切りだったからか今頃MGが発売されるな~忘れられてた感があるけどはたしてウレルカナァ?
Xは本編こそ打ち切りだったが、Xガンダムのほうはスパロボでよく登場してたから認知度だけは高い。
マップ兵器持ちガンダムは役立つからねぇ~。

>1年間艦橋ドラマオンリー?・・・これは辛いw
最初から終わりまでずーーーっとブライトとミライさんの会話で終わる稀有はガンダムだよw

>なんか意味もなく死んでくっていうんで不評だったっけな・・・主人公が子ども過ぎだった気がするw
Vガンは一応正統ガンダムの流れを汲んでいるんだよね、時間軸的に。
きっと子供にも戦争の悲惨さを伝えたかったんだよ。
きっとメインテーマは「見ろ、人がゴ〇のようだ」に違いない。

2015/03/08 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>となると最初にお母さんがはまって、息子に布教して、最後は孫までまとめてガンダム一家の出来上がりか。
やべぇな名前まで未来、聖羅、亜室、洒亜とかになってるかもしれん・・・子どもに喋り方まで教育すれば完璧だなw
そういや先行版BDと通常版は内容に差があるんかなぁ?

>でもさ、福岡って半島にすっごく近いから、もしかしたら~、いやイカンなそんな偏見は。
人口が多いからね、他のとこよりは多いかも知れん・・・いや、下関から関釜フェリー出てるから案外こっちのほうが・・・確か1万円で行ける。

>あそこが潰れなかったのはモーホーという超絶ニッチでビデオもほとんど出ないジャンルだったからかもしれん。
ビデオはおろか本も見たことないもんな~てかそんなもの売れないわな~~~
モーホーはステータスだ!希少価値だ!!・・・と言ってるキャラがいたようなw

>にじみ出る渋さってのは重要だとアレを見て実感した。
あの3人ヤッターマンのドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーに見えてしょうがなかったw
やッぱ一番中年が輝いていたのはファーストだな・・・若いのがあの台詞はいてもちょっとね。

>Xは本編こそ打ち切りだったが、Xガンダムのほうはスパロボでよく登場してたから認知度だけは高い。
MGのダブルXをサイトで見たけどちょっといらないかな・・・俺もSDではよく見たことあったけどネ~~~

>最初から終わりまでずーーーっとブライトとミライさんの会話で終わる稀有はガンダムだよw
戦闘なしのガンダムドラマなぞ12話で打ち切りになりそうだw

>きっとメインテーマは「見ろ、人がゴ〇のようだ」に違いない。
実は監督がム〇カだったんじゃないのかーーーッ!!
残酷とは感じなかったけどグレミーがZのビームライフルで撃たれたの思い出した・・・生身の人間にビームライフルって結構あるかも。

2015/03/09 (Mon) 03:14 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>そういや先行版BDと通常版は内容に差があるんかなぁ?
おそらくパッケージが違うだけじゃないかね?
あとは付録だろうな。

>いや、下関から関釜フェリー出てるから案外こっちのほうが・・・確か1万円で行ける。
山口県、実は修羅の国の仲間入りか?
押し寄せる半島旅行客に押しつぶされるのじゃ。

>ビデオはおろか本も見たことないもんな~てかそんなもの売れないわな~~~
伝説の雑誌「さぶ」、俺は見たことない。
2002年に休刊しているが通算で323号も発行している長寿雑誌だったもよう。
すげぇ歴史あってびっくりしたよ。
キーワード「さぶ」で色々分かるぞ。

>あの3人ヤッターマンのドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーに見えてしょうがなかったw
あ~言いえて妙だ。
「ラクス様のために」ばっかりだから洗脳でもされたのかね?
こう24時間ラクスの歌を聞かされ続けるとか、あのお花畑のキャッキャウフフ画像をずーーーっと見せられ続けたとかw

>戦闘なしのガンダムドラマなぞ12話で打ち切りになりそうだw
ブライトの戦闘ってラル特攻の時とホワイトベースがアバオアクーで不時着したときくらいかな?
実は北斗神拳の伝承者でめっちゃ強いとかいう裏設定でもないかねw

>残酷とは感じなかったけどグレミーがZのビームライフルで撃たれたの思い出した・・・
ルールカって生身にビーム放って興奮する危ない娘だったのか。

2015/03/09 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>おそらくパッケージが違うだけじゃないかね?
ううむ、それだけならそれを定価で買うより上映を見て後で割り引ききいた通常版買うほうが楽しみがあっていいような・・・
は!まさか両方揃えようというつもりなのか!

>あとは付録だろうな。
枕カバーだと別の層が動き出すなw

>押し寄せる半島旅行客に押しつぶされるのじゃ。
ああ大丈夫、こいつらの目的は観光じゃなくドラッグストアの買い物だから~~~自国のモノが信用できないのかむこうで転売する気なのか謎だがw
わざわざペンギン目当てで来るやつはいないと思われる。

>2002年に休刊しているが通算で323号も発行している長寿雑誌だったもよう。
そんなコアな長寿本があったとわ・・・映画館専用かな?書店のいかがわしいコーナーにも置いてるの見たことないぞ。
名前だけだと北島親分のイメージだなw

>こう24時間ラクスの歌を聞かされ続けるとか、あのお花畑のキャッキャウフフ画像をずーーーっと見せられ続けたとかw
ファンクラブの会員は強制的に連行されて今作戦に参加してると思われる・・・参加特典キラ特製洗脳DVD。

>ブライトの戦闘ってラル特攻の時とホワイトベースがアバオアクーで不時着したときくらいかな?
そういやほとんどあそこから出てないよなぁ・・・一時期寝込んだりしたがw

>実は北斗神拳の伝承者でめっちゃ強いとかいう裏設定でもないかねw
いや、あの筋肉ゼロ体系では・・・ドズルはラオウ並に強そうだがw

>ルールカって生身にビーム放って興奮する危ない娘だったのか。
ストーカー行為をやめさすにはコレが一番w

2015/03/10 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>枕カバーだと別の層が動き出すなw
コミケのなのは完売に匹敵する騒動になるな。
だって絶対数用意してないからすぐに売り切れてガンオタが騒ぎ出す。

>わざわざペンギン目当てで来るやつはいないと思われる。
もしかして食用?
そういえばハトを食べる国ってあるのかな?
日本のハトだと車が側を走り抜けても平気で歩いているから簡単に手で捕まえられる。
踊り食いできるぞw

>書店のいかがわしいコーナーにも置いてるの見たことないぞ。
俺も書店で一切見たことなかった。
おそらく自動販売機に入っていたのではないかとw
だって当時書店でさぶを持ってレジに並んだらどんな噂が広まるか分かったもんじゃなかったぜよ。

>参加特典キラ特製洗脳DVD。
でもデスガン時のキラとラクスだと絶対あっはんうっふんしているよね。
そのピンク映像を見させて洗脳したのかもしれん。
コーディネーター同士だと受胎率がめっちゃ低いらしいから避妊いらずだぜよ。
そして女隊長はキラ萌え、野郎はラクス命でw

>いや、あの筋肉ゼロ体系では・・・ドズルはラオウ並に強そうだがw
トニーたけざきに出てきたブライトさんはランボーばりのまっちょだったぞw

>ストーカー行為をやめさすにはコレが一番w
そっちのカラダにダメージの少ないレーザーじゃなくてw

2015/03/10 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>だって絶対数用意してないからすぐに売り切れてガンオタが騒ぎ出す。
喧嘩にならないようにアルテイシア、ドズル、レビルがランダムで1つ封入されていますw

>もしかして食用?
いやいや、港からわりと近くに水族館の別館でペンギン村というのがあるんよ~
なかなか評判がいいね・・・行ったことないけどw

>そういえばハトを食べる国ってあるのかな?
ないだろ~ってググったら・・・フランス、ギリシャ、レバノン、エジプト、中国とw

>日本のハトだと車が側を走り抜けても平気で歩いているから簡単に手で捕まえられる。
神社とか駅のホームでも餌目当てで人を恐れてないの沢山いるしなぁ~でもあの種はどうみてもおいしくなさげw

>おそらく自動販売機に入っていたのではないかとw
あ~昔ボロボロのビニ本自販機が置いてるの見たことあるわ~稼動してるのか不明だったけどいつの間にか撤去されてたw

>だって当時書店でさぶを持ってレジに並んだらどんな噂が広まるか分かったもんじゃなかったぜよ。
さぶの人として有名になるな~~~狭い町内噂はあっという間に広がるw

>そのピンク映像を見させて洗脳したのかもしれん。
映像特典がピンクビデオwww

>コーディネーター同士だと受胎率がめっちゃ低いらしいから避妊いらずだぜよ。
スーパーコーディネーターのキラはもう子孫残せないんじゃないかね?妹のカガリと比べても色々いじられすぎじゃあ。

>トニーたけざきに出てきたブライトさんはランボーばりのまっちょだったぞw
え?そんなんだったっけ?そういやガンダムエース買わなくなってあの人のまんが見なくなったな。
絵は上手いし面白いんだが一度読んだら単行本まではいかないのよね~

2015/03/11 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>喧嘩にならないようにアルテイシア、ドズル、レビルがランダムで1つ封入されていますw
ドズルやレビルの裸枕カバーって誰が喜ぶんだよw
アーーーな人なんてガンオタには少ないんだぞぉぉ。
どうせならラルにしてよ。

>いやいや、港からわりと近くに水族館の別館でペンギン村というのがあるんよ~
なるほど住民がペンギンの着ぐるみを着て生活する村か。
すごいな。

>ないだろ~ってググったら・・・フランス、ギリシャ、レバノン、エジプト、中国とw
意外と多いな。
でもそういうところのハトってちゃんと食用ハトだよな。
日本のハトはさすがにアレだろうて。

>神社とか駅のホームでも餌目当てで人を恐れてないの沢山いるしなぁ~
下手にエサを上げると体に飛び乗ってくるから怖いぜよ。
ハト「もっとエサ寄こせ」とワラワラ集まってくる。

>稼動してるのか不明だったけどいつの間にか撤去されてたw
俺のところも2000年くらいを境に皆撤去されたよ。
何度か買ったことがあっただけに感慨深いぜよ。

>さぶの人として有名になるな~~~狭い町内噂はあっという間に広がるw
狭い村社会だ致命傷だなw

>スーパーコーディネーターのキラはもう子孫残せないんじゃないかね?妹のカガリと比べても色々いじられすぎじゃあ。
スーパーだけに実は受胎率100%を誇る凄い力の精〇だったりしてな。

>絵は上手いし面白いんだが一度読んだら単行本まではいかないのよね~
トニーガンダムは3巻まで出てるぞ。
全部BOなら108円で購入可能じゃw

2015/03/12 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>ドズルやレビルの裸枕カバーって誰が喜ぶんだよw
単なるハズレの嫌がらせですたい~~~また観に来てネ!みたいなw

>なるほど住民がペンギンの着ぐるみを着て生活する村か。
そそ、んちゃ!が挨拶でな~~~ちゃうねんwww
まぁ案外そっちのほうが集客あるかもな~いや、客に気ぐるみ着せるサービスのほうがウケる?

>日本のハトはさすがにアレだろうて。
食用ガいるんだろうねぇ~さすがにそこらにいるホーホーググッって鳴いてるのはまずそうじゃw
とはいえ色違いぐらいしか思い当たらないから案外・・・というか中国の路上販売のカゴの中に日本のアレが!

>下手にエサを上げると体に飛び乗ってくるから怖いぜよ。
それは人に慣れすぎてるwww
昔電車の時間待ちで子どもが菓子食べてると1羽、2羽とだんだん増えてきて恐怖してついには手放す子どもを見たことがあるw

>何度か買ったことがあっただけに感慨深いぜよ。
数年前だったか?通行人のあまりないところを中心に小さな小屋が建って怪しげな本やオモチャの自販機コーナーが出来た。
が、1~2年で全部撤去されてしまった・・・ネットでなんでも買える世の中だからダメなのかね。

>狭い村社会だ致命傷だなw
誰も名前で呼ばなくなるぜよw

>スーパーだけに実は受胎率100%を誇る凄い力の精〇だったりしてな。
なるほど、そっちのほうもスーパーになっちゃってる恐れがあるのかw

>トニーガンダムは3巻まで出てるぞ。
あれ?そんなもんで終わってるの?まだ連載してるのかと思ってた。

2015/03/12 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>単なるハズレの嫌がらせですたい~~~また観に来てネ!みたいなw
誰が二度といくものかになるに違いないな。

>いや、客に気ぐるみ着せるサービスのほうがウケる?
それは楽しいサービスだな、夏場は地獄になりそうだがw

>というか中国の路上販売のカゴの中に日本のアレが!
さすが机以外はなんでも食ってしまうお国柄だな。
そういえば日本人が食わない港場の怪しい蛎もどきを山ほど取ってたのがニュースになったことがあったな。
あれって自分たちで食ったのかね?

>1羽、2羽とだんだん増えてきて恐怖してついには手放す子どもを見たことがあるw
日本中のハトが慣らされ過ぎているな。
天敵がいないからこんなことになるのかね。

>が、1~2年で全部撤去されてしまった・・・ネットでなんでも買える世の中だからダメなのかね。
売れなくて撤去したか、子供の情操に悪いからと通報があって撤去されたか、だろうな。

>なるほど、そっちのほうもスーパーになっちゃってる恐れがあるのかw
でもキラって薄い本だとアス×キラで何故か攻めなんだよなぁ~。
ほんとアスランって薄い本では愛されるキャラだよ、ニコ動でもおもちゃ扱いだし。

2015/03/12 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>誰が二度といくものかになるに違いないな。
全てはアルテイシア様(炉)のために!と足を運ぶのであったw
そういやメガ家からセイラが出るな~ちょっと欲しいけど今のメガ家は手抜きだからなぁ・・・

>それは楽しいサービスだな、夏場は地獄になりそうだがw
大丈夫、ペンギン村は冷房効いてるから~~~多分だが(行ったことない)w

>さすが机以外はなんでも食ってしまうお国柄だな。
動くものは全部食材アルヨw
案外見てくれと色はあれだけど美味いのかも知れん・・・そういや日本に来た中国人が誰もハトを捕まえないのに驚いたとかどこかで読んだな。

>あれって自分たちで食ったのかね?
食べたんだろうね~タダで食材?が手に入るわけだし・・・
基本身があればなんでも食べるんじゃなかろうか?本国では取り尽されてるのかもw

>天敵がいないからこんなことになるのかね。
日本は基本的に鳥獣が保護されてるからねぇ~~~

>売れなくて撤去したか、子供の情操に悪いからと通報があって撤去されたか、だろうな。
品物の入れ替えとか補充?は福岡ナンバーの車が来てたな~多分通報かな?跡地にはジュースの自販機が置いてある。

>ほんとアスランって薄い本では愛されるキャラだよ、ニコ動でもおもちゃ扱いだし。
本編でも常に1人で苦悩してキラの引き立て役のような感じだったなぁ~そうか薄い本でも大人気かw
役どころはあれとしてラスボスのデスガンを一瞬で細切れにするほどの戦闘能力は凄いか~

2015/03/13 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>そういやメガ家からセイラが出るな~ちょっと欲しいけど今のメガ家は手抜きだからなぁ・・・
うむ、沖田艦長の実績があるからなぁ。
セイラさんがせいらさん(笑)になって目がいっちゃってるヤツがくるかもしれん。

>大丈夫、ペンギン村は冷房効いてるから~~~多分だが(行ったことない)w
それは冷房ではなく冷凍なのでは?

>そういや日本に来た中国人が誰もハトを捕まえないのに驚いたとかどこかで読んだな。
あ~、やっぱり大陸の人は日本のハトを食材ととらえていたのか。
きっとタダの肉の山に見えたに違いない。

>日本は基本的に鳥獣が保護されてるからねぇ~~~
ボウガンで射られた鳥が見つかるだけでニュースになるくらいだからねぇ。

>多分通報かな?跡地にはジュースの自販機が置いてある。
本の自動販売機の跡地って必ずジュースが置かれるな。
でもやっぱり立地が悪いんでそれもすぐに消えていくw

>本編でも常に1人で苦悩してキラの引き立て役のような感じだったなぁ~そうか薄い本でも大人気かw
うむ、キラはラクスやフレイとのからみが多いんだけど、アスランの相手は必ずキラなんだよね。
それにアスランがカガリとくっつくのもキラの面影を追ってに違いないw

2015/03/14 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>セイラさんがせいらさん(笑)になって目がいっちゃってるヤツがくるかもしれん。
うむ、そんなセイラさんは見たくないのでね・・・売り切れないとは思うのでヒトバシラ待ちで買おうかな~
沖田艦長以降に買ったメガ家フィギュアって改造したレベッカ以外は全部駿河屋行きになってるw

>それは冷房ではなく冷凍なのでは?
着ぐるみで凍り漬け体験!君は蘇生する事が出来るか?
しかし24時間あの寒い空間を維持するとか電気代半端ないな・・・市営のなせる業か。

>きっとタダの肉の山に見えたに違いない。
タダの肉の山に餌上げてるんだからさぞ驚いたろうな~~~

>ボウガンで射られた鳥が見つかるだけでニュースになるくらいだからねぇ。
まぁ、遊び半分でのアレは酷いとは思うがみんな鶏肉食べてるでしょ・・・鳥が違うだけでこうも扱いが~
てかアレ、イタズラというより外国人が食べようとして射ったんじゃないかと思ったが。

>でもやっぱり立地が悪いんでそれもすぐに消えていくw
せっかく電気引いてるからって置くんだろうけど立地が悪いから歩いてこれる人いないw
完全にドライバー目当てだが急いでいる人たちが通るとこだと街中より回転率悪いよなぁ~

>うむ、キラはラクスやフレイとのからみが多いんだけど、アスランの相手は必ずキラなんだよね。
わはは、酷い扱いだな~婚約者に逃げられるは敵味方を頻繁にウロウロするわで急がしい男だったがw
そういやアスランは彼女が二人いたが、この修羅場は薄い本では触れられないか~~~

2015/03/16 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>沖田艦長以降に買ったメガ家フィギュアって改造したレベッカ以外は全部駿河屋行きになってるw
うむ~、なかなかに質の低下が著しいな。
トムきち宅で生き残れないのかw

>しかし24時間あの寒い空間を維持するとか電気代半端ないな・・・市営のなせる業か。
だろーね、民間だととても維持費が高すぎてやっていけないと思う。
ああいった施設は採算度外視が多いからね。

>てかアレ、イタズラというより外国人が食べようとして射ったんじゃないかと思ったが。
ありうるな。
矢を調べたら全部大陸製かもしれん。

>完全にドライバー目当てだが急いでいる人たちが通るとこだと街中より回転率悪いよなぁ~
基本マジで素通りだろうからな。
ドライバーも飲み物ほしかったらコンビニまで我慢しちゃうっしょ。

>そういやアスランは彼女が二人いたが、この修羅場は薄い本では触れられないか~~~
アスランにとってのヒロインはキラだけなんだろうな。
マジでこいつらのツーショットが多すぎる。

2015/03/16 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>うむ~、なかなかに質の低下が著しいな。
モーレツの船長とかみたいに柔すぎて首が前に垂れてきたり未塗装で済ませてる手抜きのは問答無用!
あとコトブキヤもキューポッシュ、ベイダー以外は何もないな~~~

>トムきち宅で生き残れないのかw
少数精鋭であります!多分次のタイヤ交換のときにまた10体ほど消えてもらうことになりそうだが・・・

>ああいった施設は採算度外視が多いからね。
今、観光地としてお金を大量に落としてもらえそうなのアレしかないからな~~~あとはなにもねぇw
海響館の入場料は2000円(もちろん駐車料金別)でありんす。

>矢を調べたら全部大陸製かもしれん。
自国で生活のために日常的に使ってたりしてナ・・・狩り(今晩の)の時間だぜ!みたいな。
しかしボウガンて普通に売られてるののね~尼にあるわ・・・

>ドライバーも飲み物ほしかったらコンビニまで我慢しちゃうっしょ。
その道路の終点付近にコンビニあるからねぇ~余程切羽詰ってないと止まらないわな。
ただ、今この付近で公共工事(小さい)が行われてるから案外需要があるかもw

>アスランにとってのヒロインはキラだけなんだろうな。
キラァーーーッ!!
もはや完全にイメージが出来上がってしまっていて引き返せないとここまで来ているw

2015/03/17 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>モーレツの船長とかみたいに柔すぎて首が前に垂れてきたり未塗装で済ませてる手抜きのは問答無用!
ほんと未塗装の手抜きって増えてきたよね。
あれって見ると一発で分かるからねぇ~、ガッカリ感がはんぱねぇ。

>少数精鋭であります!多分次のタイヤ交換のときにまた10体ほど消えてもらうことになりそうだが・・・
最近買ったやつがごっそり消えていくのか。
こっちも順調にドナドナが進行中。
開封品は結構送り込んだと思うが、不思議と数が減ったように感じない、何故だ??

>海響館の入場料は2000円(もちろん駐車料金別)でありんす。
結構いい入園料を取るな。
その金額だとこっちでも八景島シーパラダイスに入れるな(子供料金だけど)。
巨大水族館にイルカショー、ペンギンショーなど多彩な催しと展示が楽しめる。
入れる施設数によって金額が変わるんだよね~。
ワンデーパスだと6000円するけどよく期間限定で割引もやってる。
高いだけに一日中楽しめるけどね。

>自国で生活のために日常的に使ってたりしてナ・・・狩り(今晩の)の時間だぜ!みたいな。
実は狩猟民族なんだな、大陸の人ってw

>ただ、今この付近で公共工事(小さい)が行われてるから案外需要があるかもw
あ~、そういう特需っていうのはあるね。
こっちも近くで工事やリフォームやってると職人がよくジュースを買っていってくれる。

>もはや完全にイメージが出来上がってしまっていて引き返せないとここまで来ているw
完全に手遅れだな、南無。

2015/03/17 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>あれって見ると一発で分かるからねぇ~、ガッカリ感がはんぱねぇ。
高い金取ってんのにメーカーの都合であんなことされたら冗談じゃないよ!って思うぜ。
メガハウス、ウェーブが多いな~あとねんどろか・・・コトブキヤとオーキッドの髪もたまにこれがある。
肌は透明感があるからとどこのメーカーも未塗装にシャドウ入れてるけど服や髪が未塗装なのは完全に手抜きだよな~

>最近買ったやつがごっそり消えていくのか。
島風とか七つの大罪ももう飽きたかな・・・というか売らないと置き場が無いw

>開封品は結構送り込んだと思うが、不思議と数が減ったように感じない、何故だ??
どんだけ貯めこんでいるんだwww
あ~家の前で即売会すれば一気になくなると思うよ~~~ちょっと有名になるけど問題ない。

>結構いい入園料を取るな。
まだ何年も経ってないから維持費が大変なんだろうな~~~市民だと半額の1000円だがそれでも入ろうとは思わない・・・

>入れる施設数によって金額が変わるんだよね~。
なんという巨大テーマパークw
ここの敷地内には水族館とペンギン村しかないぞ~~~ああ、あと魚市場と食べるとこ(高い)があるわ。
見た感じあんまり大きくないからリピーターがあるのかは不明だが・・・

>ワンデーパスだと6000円するけどよく期間限定で割引もやってる。
1日6000円なの?複数施設があるなら遊びきれんのかもな・・・こっちはそんな巨大施設は皆無だ~市内を車で回ると丁度1日潰れるぐらいかw

>実は狩猟民族なんだな、大陸の人ってw
動くものは全部狩猟対象w

>こっちも近くで工事やリフォームやってると職人がよくジュースを買っていってくれる。
業者が沢山買うとまず最初にコーヒーが売り切れるんだぜ~~~あとはしょうがなしにお茶とかジュースになるでやんすw
俺は缶コーヒー飲めないからお茶か水が好きだ。

2015/03/18 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>メガハウス、ウェーブが多いな~あとねんどろか・・・コトブキヤとオーキッドの髪もたまにこれがある。
俺の持ってる中でもメガハウスが多いな、あとロボ魂はマジで塗装部分が少なかったぞぃ。
ってよく考えたらどっちもバンダイ系列になるな。

>島風とか七つの大罪ももう飽きたかな・・・というか売らないと置き場が無いw
戦車や船(宇宙戦艦)がスペースを食うからねぇ。
マジでフィギュアはスペースとの戦いになるよね。
集め始めたころはこんなことになるとは夢にも思わなかったよ。

>あ~家の前で即売会すれば一気になくなると思うよ~~~ちょっと有名になるけど問題ない。
こんなことで有名になりたくないな。
俺は無名でいいから駿河行きじゃ。

>市民だと半額の1000円だがそれでも入ろうとは思わない・・・
安いのに人が入らないと10年後には消えているぞぃ。
地方だと施設の運営も大変なんだろうなぁ、資金的に。

>1日6000円なの?複数施設があるなら遊びきれんのかもな・・・
実際かなりでかいんだが、6000円払うならネズミーランドの方がいいなぁ~。
八景島は平日は空いているけど、さすがに土日とかGWは混むかな。

>動くものは全部狩猟対象w
まぁ奥さんまでおいしくいただく食文化だからなぁ。
三国志の両脚羊は衝撃的なシーンじゃ。
でもこれがエ〇ゲだったら奥さんは別の意味で美味しくいただかれたんだろうな。
劉備関羽張飛のジェットストリームアタックが奥さんにおそいかかるw

>業者が沢山買うとまず最初にコーヒーが売り切れるんだぜ~~~
そういえば工事現場とかが近くにあるとマジで缶コーヒーが真っ先になくなるな。
皆糖分を欲しているのかね?

2015/03/19 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

>俺の持ってる中でもメガハウスが多いな、あとロボ魂はマジで塗装部分が少なかったぞぃ。
あれも酷い仕様だったな~1/144のプラ組み立てて部分塗装してあるだけみたいな・・・
その大元のプラとフレームをそのまま出してくれたほうがありがたいがw

>ってよく考えたらどっちもバンダイ系列になるな。
メガハウスの手抜きもバンダイの指示であることは明白・・・昔はあんなんじゃなかったぞい。
あれだけ信頼してたハピネットも頼みたくないぐらい変になったしorz

>マジでフィギュアはスペースとの戦いになるよね。
フィギュアのお陰で戦車の一部と宇宙戦艦はまだエポックケースに入ってる。
置くところが見つからないのでアルターのフェイトまだ予約して無い・・・このまま買わないかもw

>こんなことで有名になりたくないな。
わはは、今はツイッターであっという間に拡散するから大変な人だかりが出来そうだしねw

>地方だと施設の運営も大変なんだろうなぁ、資金的に。
大きいとこだと定期的にイベントとか施設を増やしてるじゃない~そういうこと聞かないしいつ行っても同じじゃね・・・
明らかに失敗な人工島に無駄に金かけてたりまったく意味の無い道路とか先を読めない、読みきれない連中が多いのが痛い。

>実際かなりでかいんだが、6000円払うならネズミーランドの方がいいなぁ~。
そういや山口県に大きな遊園地はないな・・・鍾乳洞とか地味な観光地は結構あるがw

>まぁ奥さんまでおいしくいただく食文化だからなぁ。
てかちょいと前まで食人文化があったとかヤバイ国だ、実は今も処刑された人は案外・・・怖っ!!

>でもこれがエ〇ゲだったら奥さんは別の意味で美味しくいただかれたんだろうな。
それわ体力失うだけで腹の足しにはなら無いじゃなイカw

>皆糖分を欲しているのかね?
いや~この業界はとりあえずコーヒーという感覚があるんだよね。
人にあげるにもコーヒーならだいたい飲めるし微糖なら無難だろう~とw

2015/03/20 (Fri) 06:28 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>あれも酷い仕様だったな~1/144のプラ組み立てて部分塗装してあるだけみたいな・・・
ロボ魂はガシャガシャ動かしてなんぼだから塗装は邪魔だったかもしれんね。
でもこれを全面塗装したら結構よさげになりそうな気もする。

>あれだけ信頼してたハピネットも頼みたくないぐらい変になったしorz
バンダイ系列はすべからくおかしくなっていくね。
世も末じゃ。

>置くところが見つからないのでアルターのフェイトまだ予約して無い・・・このまま買わないかもw
わはは、いくらデキが良くても置き場がなければねぇ~。
あのスペースの食い方は驚異だよ。

>明らかに失敗な人工島に無駄に金かけてたりまったく意味の無い道路とか先を読めない
うわ~い、税金の無駄遣いかぁ。
いや、土建屋にしっかり金は流れるから一応地方活性化なのかな。

>鍾乳洞とか地味な観光地は結構あるがw
俺個人としてはそっちのほうが面白そうに感じるのだが。

>実は今も処刑された人は案外・・・怖っ!!
分からないように他の肉と混ぜてハンバークだな。
なんたってダンボールを肉まんにするくらいだから何でもありじゃ。

>人にあげるにもコーヒーならだいたい飲めるし微糖なら無難だろう~とw
なるほど、ハズレが少ないってことなのね。
どうりでうちの販売機もコーヒーだけよく売れるわけだ。
最初の頃はコーヒーの種類が少なかったのにいつの間にか3段のうち下段はコーヒーだらけになっとる。

2015/03/20 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>でもこれを全面塗装したら結構よさげになりそうな気もする。
墨入れただけで随分変わったもんなープロポーション自体はすごくいいからね。
このシリーズはプラでは発売されないマイナーネタも多いから貴重なんだけどな~それだけに惜しいシリーズではある。

>バンダイ系列はすべからくおかしくなっていくね。
ナムコという腐ったリンゴをを招き入れてから全体が痛んでいったようなもんだね・・・
企業としては儲けが出てるけどユーザーからの信頼は失われていく。

>わはは、いくらデキが良くても置き場がなければねぇ~。
全高55cmはシャレにならないし間違いなく売れ行きにも影響でてるぞw
そのせいか駿河屋の予約割引がだいぶ大きくなってきてる。

>いや、土建屋にしっかり金は流れるから一応地方活性化なのかな。
いや、馬鹿なことに県外の業者とか意外と多い・・・
人工島に会社を構えさせるのが狙いだが、ガス、水道、電気が人工島に行くまでの道路に通ってないという馬鹿っぷりで個人でやると2億ぐらいかかるらしいw

>俺個人としてはそっちのほうが面白そうに感じるのだが。
うん、面白いといえば面白いんだけど2度目はいらないかと・・・夏は涼しいからいいけどねw

>なんたってダンボールを肉まんにするくらいだから何でもありじゃ。
なんという技術!食えないものを食えるようにするのかぁ!!・・・ダンボールまん?

>最初の頃はコーヒーの種類が少なかったのにいつの間にか3段のうち下段はコーヒーだらけになっとる。
最近は各メーカーからコーヒーだけで5種はあるからねぇ~ジョージアとか微糖が何種もあるしかなり売れてるんだと思う。

2015/03/21 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>このシリーズはプラでは発売されないマイナーネタも多いから貴重なんだけどな~
んだ、エルガイム関連の敵キャラなんて模型になってないからね。
Web通販限定のカルバリーテンプル(黒)が欲しかったなぁ~。
俺が持ってるのはクワサンが乗ってた黄色い方なんだよね。

>ナムコという腐ったリンゴをを招き入れてから全体が痛んでいったようなもんだね・・・
腐ったもの同士が合体して超進化を遂げたわけだね。
怖いものなしじゃ。

>全高55cmはシャレにならないし間違いなく売れ行きにも影響でてるぞw
普通のケースじゃ入らないし、下手に転がったら大破ものだろうからね。
でもさすがに最後のフェイトになるのかなぁ~、なのは落ち目だし。

>2億ぐらいかかるらしいw
うひぃ、やはり壮大な無駄遣いだったわけか。

>うん、面白いといえば面白いんだけど2度目はいらないかと・・・夏は涼しいからいいけどねw
洞窟とかってそんなもんだよね。
むしろ何度も行くようなマニアがいたら怖いかもしれんw

>ジョージアとか微糖が何種もあるしかなり売れてるんだと思う。
しかし、解せぬ。
世界はコーヒーが不作のはずなのになんで缶コーヒーは増える一方なのであろうかw

2015/03/22 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>んだ、エルガイム関連の敵キャラなんて模型になってないからね。
今はダンバインとかも結構出てるな~ワタルシリーズはこけてたが・・・

>Web通販限定のカルバリーテンプル(黒)が欲しかったなぁ~。
長き眠りより蘇るエアブラシ&コンプレッサーが火をふくんじゃなイカ?というわけで練習台にどうじゃw

>怖いものなしじゃ。
もはやメガハウス、ハピにまで毒がまわってしまいどうにもならん状態じゃw
しかし、今でもナムコとひっつくメリットがあったのか?と疑問が・・・

>普通のケースじゃ入らないし、下手に転がったら大破ものだろうからね。
外に出してると何かの拍子にザンバーに手があたり落ちることは予想される~ザンバーは透明プラだろうからポッキリw
あとザンバーの先端が目の高さより上でないと怖いな・・・ま、安全の為にもJAJAN、オクタケース、ブキヤケースがいるか~

>うひぃ、やはり壮大な無駄遣いだったわけか。
つぎ込んだ金は数百、数千億?ともいわれてる・・・あえて言おう!まったくの無駄であったと!!

>洞窟とかってそんなもんだよね。
あと、暗くてじめじめしてて足元が滑りやすいのよねぇ~変な虫とかついてもわからないぞw

>世界はコーヒーが不作のはずなのになんで缶コーヒーは増える一方なのであろうかw
もしかしてコーヒー豆が使われてないんじゃなイカ?コー・ヒー豆とかw
豆1粒で百缶分しぼりだしてるとか・・・

2015/03/23 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>今はダンバインとかも結構出てるな~ワタルシリーズはこけてたが・・・
バイファムとかダグラムまで手をだしてきたらネタ切れの証拠かもね。

>長き眠りより蘇るエアブラシ&コンプレッサーが火をふくんじゃなイカ?
長いこと火を入れてないからリアルで吹き飛んだりしてな。
マジこえぇかも。

>しかし、今でもナムコとひっつくメリットがあったのか?と疑問が・・・
どうかなぁ~、結局ナムコらしいゲームがまったく出てきてないからね。
技術者だけ吸収してナムコ系は消滅しているのかもしれん。

>外に出してると何かの拍子にザンバーに手があたり落ちることは予想される~
ああいう長い武器はマジでぽっきりいきそうで怖い。
折れちゃったら駿河屋にも流せないぞぃ。

>あと、暗くてじめじめしてて足元が滑りやすいのよねぇ~変な虫とかついてもわからないぞw
おぉぅ、きっと俺の天国に違いない。
暗くてジメジメしてて、なんていい環境なんだぁぁ~~なんてことはないぞ。
毛利の隠し財宝とか眠ってないかね。

>もしかしてコーヒー豆が使われてないんじゃなイカ?コー・ヒー豆とかw
やべぇな、きりまんじゃろとかいう謎の中国産の豆を大量に混ぜているのかもしれん。
使用している豆が何故か全部ひらがななんだぜ。

2015/03/24 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>バイファムとかダグラムまで手をだしてきたらネタ切れの証拠かもね。
うむ、あとはもうザブングル、ガリアンぐらいしかないから完全にネタ切れになるぞ~~~
やっぱあの頃のサンライズが一番メカメカしい。

>長いこと火を入れてないからリアルで吹き飛んだりしてな。
外に出して延長コードで安全に動くか試してみないとね~スイッチ入れて即退散じゃw
シュ~~~・・・・・・ドォン!

>どうかなぁ~、結局ナムコらしいゲームがまったく出てきてないからね。
PS1のポリゴンの頃からリッジ、鉄拳しか記憶にない・・・あれらもありきたりのネタのでありナムコらしいとはいえないよなぁ。
今考えるとあの頃からダメになってたのかね?リッジ、鉄拳、テイルズ、ソウルシリーズしか思い出せないw

>技術者だけ吸収してナムコ系は消滅しているのかもしれん。
どういう条件の合併だったか気にしてなかったけど、バンダイに吸収されただけならあありえるかも。

>折れちゃったら駿河屋にも流せないぞぃ。
網は一時期破損品でもそれなりに値段がついてたけどどうする気なんだろうか?問屋クラスになるとメーカーに部品請求できるのかな?

>折れちゃったら駿河屋にも流せないぞぃ。
箱なし、破損品でもでも買い取るとか言いつつ査定では値段がついてないであります!!

>暗くてジメジメしてて、なんていい環境なんだぁぁ~~なんてことはないぞ。
あとたまに天井からピチャンって水?が落ちてくるよ~精密機器にはよくない環境であるw
鍾乳洞のまわりの街道には店が沢山あるんだけど・・・これがまた悲しいぐらい店閉めてるorz

>毛利の隠し財宝とか眠ってないかね。
まだ探検の済んでない洞窟もあるらしいから案外・・・

>やべぇな、きりまんじゃろとかいう謎の中国産の豆を大量に混ぜているのかもしれん。
写真で見ると同じなんだが謎の肥料で1粒の大きさがが30cmぐらいあるにちがいないw

2015/03/24 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>やっぱあの頃のサンライズが一番メカメカしい。
冗談抜きで直線が多いデザインだったからね。
でもダグラムなんてガラスコックピットで防御力ゼロだよな、アレ。

>PS1のポリゴンの頃からリッジ、鉄拳しか記憶にない・・・
俺にとってのナムコはパックマンだな。
そういえば先日アメリカのオークション番組でまだ動いているパックマンの筐体があってびびったよ。
長持ちしているなんてどころじゃないよな。

>問屋クラスになるとメーカーに部品請求できるのかな?
きっと隠し倉庫に不良在庫の山がw

>箱なし、破損品でもでも買い取るとか言いつつ査定では値段がついてないであります!!
わはは、ひでぇな。
あんしん買取なら個別査定でそうした買取不可を有料だけど引き戻せるんだが。
かんたん買取じゃまとめてポンだからね。

>鍾乳洞のまわりの街道には店が沢山あるんだけど・・・これがまた悲しいぐらい店閉めてるorz
どこでも個人店が潰れているのは同じか。
昔は我が家の半径500mに3つも商店街があったが、今は全部消えてしまった。

>あとたまに天井からピチャンって水?が落ちてくるよ~
こう真っ暗にして、額にピチョンピチョンと一晩中垂らし続けたら…発狂するかもしれんw

>写真で見ると同じなんだが謎の肥料で1粒の大きさがが30cmぐらいあるにちがいないw
すげぇ~、肥料の替りに放射能でも充てたのかねってしろものじゃ。
昔のSF映画を思い出しちゃったよ。

2015/03/25 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>でもダグラムなんてガラスコックピットで防御力ゼロだよな、アレ。
弱点むき出しでも狙われないという~あと、全面ガラス張りは温室効果が凄いのでタダではすまないw

>俺にとってのナムコはパックマンだな。
俺はドラゴンバスターと源平討魔伝だな~パックマンはあんまり先に進めないのよね・・・
PS3を大事にしてるのはPS1のゲームが出来るからなんだよね~ナムコミュージアムはまだ2つ持ってる。

>長持ちしているなんてどころじゃないよな。
凄すぎる!ちゃんと自分でメンテナンスとかしてるんだろうなぁ・・・案外昔のほうが単純だから壊れないのかな?
いや、たしかモニターに寿命があったはずだからあんま動いてない上物だろうか。

>きっと隠し倉庫に不良在庫の山がw
たまに網で発売後しばらくして在庫復活とかはそれかもよ~w
じゃんじゃん出せるよ!みたいな。

>かんたん買取じゃまとめてポンだからね。
40送って計35になってたときがあったぜよ~まぁ戻されても困るものだからいいけどネw
あと2回出そうかな~それで随分スッキリするはず。

>昔は我が家の半径500mに3つも商店街があったが、今は全部消えてしまった。
こっちでも一時期は盛り返し気味な商店街もあったんだけどやっぱダメだった・・・
最近ダンボールゴミの日に尼のダンボールが目立つようになったしな~これも関係大アリだな。

>こう真っ暗にして、額にピチョンピチョンと一晩中垂らし続けたら…発狂するかもしれんw
定期的に落ちてくるので暗闇でも寝られない恐ろしい拷問じゃw

>すげぇ~、肥料の替りに放射能でも充てたのかねってしろものじゃ。
まさに珈琲王と呼ぶにふさわしい豆だぜ!
放射能といえば昔巨大化したアリに襲われる映画とかよくTVで見たなぁ~デカくなる理由は全部放射能廃棄物だった気がw

2015/03/25 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>弱点むき出しでも狙われないという~あと、全面ガラス張りは温室効果が凄いのでタダではすまないw
ダグラムのコックピットがああなったのはガンタンクのせいだろうなぁ。
砲撃には視界が重要、なら外部に出してガラス貼りじゃぁ。

>PS3を大事にしてるのはPS1のゲームが出来るからなんだよね~
ほぉ~、それは知らんかった。
後期型でPS2互換切り捨てていたからてっきりPSもダメなのかと思ってた。
まぁ、まだ我が家ではPS2が現役だからいいけどね。
クローゼットからアトリエシリーズを発掘したからなんか無性にやりたくなる。

>いや、たしかモニターに寿命があったはずだからあんま動いてない上物だろうか。
番組では普通に店員が遊んでいたから相当保管の状態がよかったんだと思う。

>あと2回出そうかな~それで随分スッキリするはず。
ほぉ~、いいなぁ。
俺はまだ先が長そうだ。
ようやく移動要塞の一番上がきれいになった程度だったりする。
積んであるダンボールを開けて中身だしたらまた一杯になりそうだが。

>最近ダンボールゴミの日に尼のダンボールが目立つようになったしな~
それは店が消滅して通販しか入手手段がなくなった証拠だな。
こっちも段ボール関連の収集日にはアマゾンをよく見かけるよ。

>放射能といえば昔巨大化したアリに襲われる映画とかよくTVで見たなぁ~
あ~、それは俺も見た記憶がある~。
アレを見て「アメリカの原発って怖いんだな」なんて思ったことあったよ。

2015/03/25 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>砲撃には視界が重要、なら外部に出してガラス貼りじゃぁ。
コクピットモニターとか、カメラを用意しなくていいから安上がりだしねw
MAXがプラモを展開してるけどいいところに目をつけたな~~~バンダイもタカラも出す気がないからありゃ売れるわ~
アイアンフットがでたら買おうと思う。

>後期型でPS2互換切り捨てていたからてっきりPSもダメなのかと思ってた。
うむ、意外と知られてないけど前期、後期に関係なくps1のソフトは動くのであ~る。
大事にしてるVol.2はゼビウス、グロブダー、マッピー、ギャプラス、ドラゴンバスターと名作揃い~~~
先ほどVol.4が壊れて源平がプレイ不可に・・・

>クローゼットからアトリエシリーズを発掘したからなんか無性にやりたくなる。
アトリエは3作目が一番好きだったな~
PS2のソフトはスーチーパイ、牌娘以外は処分したなぁ・・・本体はあるんだけどPS3が鎮座してるので置くところがないのよね。

>番組では普通に店員が遊んでいたから相当保管の状態がよかったんだと思う。
ということは現役で稼動し続けているのか!・・・なんという永久機関じゃw

>積んであるダンボールを開けて中身だしたらまた一杯になりそうだが。
どんだけ溜め込んでるんや~w
最終的にはスト魔女まで全部売ってフィギュアから離れたいけどなかなかね・・・脱フィギュアはいつになるやら~

>それは店が消滅して通販しか入手手段がなくなった証拠だな。
2年ぐらい前までは尼の箱出してるの俺ぐらいだったんよ~w
うちの弟もPC持ってないけど尼がないと生活(趣味)に支障が出るとまでいってるし・・・釣り糸がありえないくらい安いらしい。

>アレを見て「アメリカの原発って怖いんだな」なんて思ったことあったよ。
アリ、クモ、ワニだったか・・・放射能=巨大化という間違えた図式が子どもだった俺に恐怖を植えつけたw

2015/03/26 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>MAXがプラモを展開してるけどいいところに目をつけたな~~~
ちょっとなめてたけど、コンバットアーマーダグラムカッコイイな。
しかし、分かっちゃいたけど、素組と全塗装の差がすさまじすぎるw

>大事にしてるVol.2はゼビウス、グロブダー、マッピー、ギャプラス、ドラゴンバスターと名作揃い~~~
アーケードコレクションはいい作品が多いよね。
ある意味アーケードの黄金時代だからなぁ。

>アトリエは3作目が一番好きだったな~
3作目というとリリーのアトリエか。
一応マリー、エリー、リリーの三部作は発掘した。
可愛かったイングリドとかがおばはんになって登場するエンドが衝撃的だったな。

>最終的にはスト魔女まで全部売ってフィギュアから離れたいけどなかなかね・・
およ、スト魔女だけは何があっても手放さないと思ってたんだがなぁ。
なんと薄情な、サーニャが駿河屋で泣いているぞ。
「ひどい!私のことを捨てる気なのね!!」

>うちの弟もPC持ってないけど尼がないと生活(趣味)に支障が出るとまでいってるし・・・
いまだとスマホでもアマゾン使えるからねぇ~。
というか、生活するだけならPC要らないぞ。
冗談抜きで今後はPCスキルを持った人が減るな。
皆、スマホやタブレットだけ使えてExcelとかはさっぱりになる予感が。

>放射能=巨大化という間違えた図式が子どもだった俺に恐怖を植えつけたw
放射能=巨大化はあの時代じゃ定番だったからね。
でも不思議とアレだけ放射能浴びてるのに人間は巨大化してないな。
こう頭部だけ3倍になるとか、ナニが足と同じ長さになるとかw

2015/03/27 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>しかし、分かっちゃいたけど、素組と全塗装の差がすさまじすぎるw
こればかりはもうしょうがないねぇ~スチロール樹脂独特の艶というか透明感というか・・・
これだけ高価だと塗らざる負えないよw

>ある意味アーケードの黄金時代だからなぁ。
あの頃のナムコのゲームは他社にはない独特の世界観があったからねぇ~今はもうDLC守銭奴に成り下がり見る影もねぇけどorz
ナムコのお陰でつまらないDLCで暮らそうとするメーカーがあとを絶たないなぁ・・・
さっき箱oneのDOA5のDLCを見たけどコスチューム1人1着分が324円~女性セットで3600円でお得ですみたいに書いてた。

>一応マリー、エリー、リリーの三部作は発掘した。
リリーはマリーの前の話でなかなか面白かったぜよ~~~ヘルミーナとイングリドが可愛い過ぎてもはや別人ではあるw
リリーはやりこんでたけど金200%があっさり出来たので終わってしまった記憶が~絵柄が変わる4作目からは買ってないな・・・
最近のはPSオンリーで箱のほうには出なかったのでぜんぜん知らない。

>なんと薄情な、サーニャが駿河屋で泣いているぞ。
サーニャは新旧未開封の予備があるから正直邪魔であるのだよw
ただ11人全員コンプしてるからと売り辛い~~~7つの大罪はすでに2人欠けてるし次のアスタロトの予約はスルーしたので未練はないけどネ。

>というか、生活するだけならPC要らないぞ。
時代はスマホオンリーになりつつあるかぁ~まぁ買い物だけだとPCいらんわな・・・いずれはPCも駆逐されてしまう?か。
だが俺はPCがないと暮らしてゆけないぞ~~~あの小さい画面でネットとか嫌じゃ!ありえない!!

>皆、スマホやタブレットだけ使えてExcelとかはさっぱりになる予感が。
確かにスマホ連動の機器とか増えてるしアプリの多さからもPCにとって変われる存在ではあるな・・・本職は電話だがw

>でも不思議とアレだけ放射能浴びてるのに人間は巨大化してないな。
大きい人間は面白くないからじゃなイカ?アリンコが大きくなることに意味があるに違いないw

2015/03/28 (Sat) 02:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply