店舗の売り場からXbox関連が消えていく

マイクラ

XBOX関連の売り場は一体何処へ消えた?


極めて中毒性が高く、世界中で今なお大人気のマインクラフト。
PC版やスマホ版だけでなく、様々なゲーム機にも移植されている。
当然、XBOX360にも移植版があったのだが、もっと高いと思って手を出さなかった。

そんなこんなで月日は経ち、ふらりと立ち寄ったヨドバシカメラ。
箱〇のゲームでもたまには探すかとコーナーに行ってみるが、かつてあった箱〇(箱Oneも含む)のコーナーが消滅していた。

あれれ、箱〇のソフトはどこへ?
ゲームコーナーを何度回っても見つからない。
仕方ないので店員を捕まえて「箱〇のソフトはどこへ?」と聞いてみた。

店員は「あぁ~」という顔をしたかと思うと、ゲームコーナーの端っこへ連れて行ってくれた。
なんと箱〇のソフトは誰も通らないコーナーの隅っこにひっそりとたたずんでいるではないか。

並んでいるソフトもごく僅か(箱Oneも新作が10種類ちょいしかなかった)。
最近どこに行っても姿を見ないと思ってたけど、ここまでひどい状況になっているとは思わなかった。

そんな隙間風の吹く箱〇の棚を眺めているとき目に入ったのがマインクラフトだ。
XBOX360エディション、お値段1840円、安いな。
別に値引きがされているわけではなくて、元々マインクラフトが安かっただけのようだった。

このマイクラがおそらく私の買う箱〇最後のソフトになるであろう。
果たして来年は近所のヨドバシに売り場が残っているかも分からない。
MSさんよ、もう駄目だよ。
このままじゃ店頭からは完全消滅しちまうぞ。
マジでAmazon意外で箱のソフトが手に入らない時代になるのか。
Posted by社交場のマスター(Junyou)

Comments 28

There are no comments yet.
トムきち三平  
No title

>とても中毒性が高いと評判のマインクラフトです。
マインクラフトって、よく聞く名前だな~でも、どういうゲームかは知らなんだw

>価格ももっと高いと勘違いしていたのでずーっとスルーしていたのです。
多分これが6000円とかだと見向きもされないゾw
確かに2000円弱ならお安い~~~これ、半値とかじゃないよね?

>おそらく俺が買う最後の箱○ソフトになるでしょう。
次は箱oneなんですね、わかります。
箱○最後か・・・俺の箱○最後は何だっけな?思い出せん。
始めはバレーのために買ったんだけど、なんだかんだで数十本買ってる気がする~一番長く現役で遊んだハードだったな。

>今日淀に行って感じたことですが、マジで箱の売り場が小さくなっていました。
あ~俺も今日ヤマダ覗いたんだけどそんなコーナーなかったぞ・・・というか見つけきらんかった。

>具体的なスペースはエポックケースが6個分くらいです(マジで)。
箱oneへのユーザー移行に失敗、その結果箱○ユーザーは離れていき、もはや箱ユーザーは絶滅寸前・・・
売れもしないソフトの売り場は消えていくのだろう~エポックケースが6個分とかJAJANの上段ぐらいしかないゾw

>ケースが正面を向いていたのは箱Oneのゲームがわずか数本。
なんと箱○コーナーと箱oneコーナーが同じなのか・・・
箱oneはもうFORZA専用ハードとして生きてゆくしかないな、そのFORZAも何本売れてることやら~

>今まで何度も冗談のネタにしてきましたが、箱関連は存在そのものが消される危機にありますね。
マジで新しいFORZAが出るまでに撤退するかもしれないな、普通に考えたら不採算部門は廃止だろう・・・
ただ、日本を引き上げることはPSに白旗揚げることになるので意地でも残すかも?

2015/11/13 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>マインクラフトって、よく聞く名前だな~でも、どういうゲームかは知らなんだw
世界がすべて四角いブロックでできていて、木を切ったりして家を建てサバイバルしてすごす、みたいな。
ちょろっとやったけど、初日を生き抜くのが大変じゃ。
夜になるとゾンビが襲ってくるから、とにかく小屋でもいいから避難所を作らないと生き残れないw
PC版が元祖だけど、箱のやつも見た目はそれほど変わらんね。
操作性が箱向けに改良されているくらいだった。

>確かに2000円弱ならお安い~~~これ、半値とかじゃないよね?
定価自体が2000円ちょいだよ。
もともとシェアウェアのゲームだから安いのよ~、PC版もそれくらいのはず。
ただ、PC版は海外からDLしないといけないから支払いが面倒。

>箱○最後か・・・俺の箱○最後は何だっけな?思い出せん。
俺はマインクラフトの前はFM4までさかのぼるぞw

>あ~俺も今日ヤマダ覗いたんだけどそんなコーナーなかったぞ・・・というか見つけきらんかった。
やはり日本中から箱関連が消えつつあるな、マジで来年が正念場かもしれん。

>エポックケースが6個分とかJAJANの上段ぐらいしかないゾw
しかも売っているのは8割がた箱○の売れ残りゲームじゃw
ゲームの半分くらいがパッケージがうっすらと日焼けしてた。
売れないまま何年も置いてある感じが。

>なんと箱○コーナーと箱oneコーナーが同じなのか・・・
箱oneの方がスペース狭いぞw
まぁソフトがぜんぜんないからねぇ、仕方ない。

>ただ、日本を引き上げることはPSに白旗揚げることになるので意地でも残すかも?
そのうちゲームが全部DLになかもしれんぞ。
というかMSならやりそう、これなら流通通さなくてもいける。

2015/11/13 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>世界がすべて四角いブロックでできていて、木を切ったりして家を建てサバイバルしてすごす、みたいな。
うん?RPGになるのかな?家を建てるあたりは面白そうではあるな~~~しかし本当に真四角なのか。

>夜になるとゾンビが襲ってくるから、とにかく小屋でもいいから避難所を作らないと生き残れないw
なんか一気に怪しいゲームになってきたぞw
ゾンビというと敵だよな~~~家がないと初日でゲーム―オーバー…案外ゾンビになれるとか?

>ただ、PC版は海外からDLしないといけないから支払いが面倒。
さすがにそこまでして欲しいものではないかな~て感じになるわな、海外ゲームって$払とかかね?

>俺はマインクラフトの前はFM4までさかのぼるぞw
ブログを調べたらバットマンだった、その前が農業といろいろやってたな・・・やっぱり360箱○は面白いゲームが多いな。

>やはり日本中から箱関連が消えつつあるな、マジで来年が正念場かもしれん。
ゲームショップ自体が少なくなってんのに、そこにさえ置いてもらえないとかどうなんのよ・・・ほんと、来年次第で決まりそう。

>まぁソフトがぜんぜんないからねぇ、仕方ない。
いや~ほんとないね、とても1年以上前に出たとは思えないぐらい何もない・・・予定されてる国産ソフトは1~2本だ。
マルチ以外だと大作は皆無・・・ああ、マインクラフトが出てるわw

>ゲームの半分くらいがパッケージがうっすらと日焼けしてた。
もはや完全な売れ残りでワゴンにしても売れるかどうかの代物ですな~蛍光灯だけで日焼けとか常連すぎるw
箱oneで使えるようになったら少しははけるかも知れない~あんまりやるもんがねぇから・・・

>というかMSならやりそう、これなら流通通さなくてもいける。
本体は尼だけが取り扱いでソフトはDL・・・これならパッケージングしなくていいから被害は最小限ダナ。
ああ、そういや箱oneにWin10搭載するらしい~今度は安いパソコンとして売ろうと考えてるみたい…迷走しすぎだよorz

2015/11/15 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>うん?RPGになるのかな?家を建てるあたりは面白そうではあるな~~~しかし本当に真四角なのか。
RPGっていうより生活シミュレーターなのかなぁ、よくわからん。
家はマジで自由度があるぞ。
掘っ立て小屋からラピュタまで発想力の限り作りこめる。
レゴと思えばいいかもしれん。

>家がないと初日でゲーム―オーバー…案外ゾンビになれるとか?
マジで襲われてゲームオーバー。
まぁすぐに復活できるからいいんだけど、死ぬとアイテムぶちまけちゃうから回収がめんどい。
あとゾンビやスケルトンは朝になると日の光で燃え出して死滅するw

>海外ゲームって$払とかかね?
基本的にカードで購入になるね。
ほかの方法だとちょっと面倒そうだ。

>ゲームショップ自体が少なくなってんのに、そこにさえ置いてもらえないとかどうなんのよ・・・
ここ1年で近所にあったゲームショップが全部潰れていた。
間違いなくスマホの影響だね、あとコンシューマーにヒットがないからゲーム離れが起きてるね。

>マルチ以外だと大作は皆無・・・ああ、マインクラフトが出てるわw
はっきり言って箱oneでマイクラやってもグラは変わらんだろうw
つまり箱oneでやる意味がない、箱○で十分じゃ。

>箱oneで使えるようになったら少しははけるかも知れない~あんまりやるもんがねぇから・・・
そもそも箱one持ってるやつがいねーでしょw
マジで淀もMSへの義理で置いているだけだな、もう。

>今度は安いパソコンとして売ろうと考えてるみたい…迷走しすぎだよorz
普通にパソコンとして使えるならちょっといいかもw
今のPCの代わりになるなら考えちゃうな。

2015/11/15 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>RPGっていうより生活シミュレーターなのかなぁ、よくわからん。
よくわからないカテゴリーなのも珍しいな~農業ゲームを思い出すなw

>掘っ立て小屋からラピュタまで発想力の限り作りこめる。
自分で好きに作れるのか、これは案外楽しいかもしれんねぇ~~~

>まぁすぐに復活できるからいいんだけど、死ぬとアイテムぶちまけちゃうから回収がめんどい。
少ないうちはいいけど中盤とかで死んだらやれんな・・・死なない?かわりにアイテムをぶちまけるかw

>あとゾンビやスケルトンは朝になると日の光で燃え出して死滅するw
ゾンビだけじゃなくスケルトンまでw
もしかしてこいつら倒すのはこの方法だけとか?パッケージが武器持ってるから戦うもんかと・・・

>基本的にカードで購入になるね。
カードか・・・海外サイトでクレカ番号入れるの怖いぜよ~~~まぁ、俺はクレカ持ってないけど。

>ここ1年で近所にあったゲームショップが全部潰れていた。
こっちはすでに純粋なゲームショップと呼べるのは数年前から1件しかないぞw
それも最近ではよくわからない店に・・・貴金属買い取りってなんぞ?

>間違いなくスマホの影響だね、あとコンシューマーにヒットがないからゲーム離れが起きてるね。
最近の和ゲーほんとつまらない・・・なんにもないのにPS4がそこそこ売れてるのが不思議でなならない。
TVでもバンナムのゲームしか宣伝見ないしねw

>そもそも箱one持ってるやつがいねーでしょw
なんかSSD積んでるエリートだけ売り切れてる~まだだ、まだ終わらんよ!

>今のPCの代わりになるなら考えちゃうな。
買うならエリートだな、SSDとHDDの両方積んでるらしい~~~ただ、どこまでPCのように使えるんだろうね。

2015/11/17 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>よくわからないカテゴリーなのも珍しいな~農業ゲームを思い出すなw
マイクラでも農業できるよ~。
畑に小麦の種植えて、育ったら収穫。
収穫した小麦はパンにして食べる。
ちゃんと生活サイクルに組み込まれている、奥が深いぜ。

>自分で好きに作れるのか、これは案外楽しいかもしれんねぇ~~~
ある意味ペインター向けだな。
不便なブロックで絵を再現するわけだから、しかも立体。
トムきちさんの得意分野じゃないかね。

>死なない?かわりにアイテムをぶちまけるかw
木を切ってチェスト(箱)が作れる。
これを家に設置しておけばアイテムはどんどん収納可能。
外を歩くときは武器と食料だけでOK

>もしかしてこいつら倒すのはこの方法だけとか?パッケージが武器持ってるから戦うもんかと・・・
木を切ったり鉱山を掘ったりして資源を回収し武器も作れる。
装備が揃えばゾンビなんぞ……まだ強かったw

>カードか・・・海外サイトでクレカ番号入れるの怖いぜよ~~~まぁ、俺はクレカ持ってないけど。
うむ、俺もそれがイヤで箱○のソフトを探したからね。
海外にクレカとか危険すぎる。

>なんにもないのにPS4がそこそこ売れてるのが不思議でなならない。
みんなBDの代用じゃないかね。
だってプレイするゲームがぜんぜんないし。

>買うならエリートだな、SSDとHDDの両方積んでるらしい~~~ただ、どこまでPCのように使えるんだろうね。
ぶっちゃけ、俺が今使っているPCよりも高性能な気がするw
だって、俺のPCはもう8年くらい使ってる(中身はかなり変更しているが)。

2015/11/17 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>マイクラでも農業できるよ~。
すげえ、家建てるだけじゃなく農業まであるのかw

>収穫した小麦はパンにして食べる。
さらに調理か!もうしかして食べないと動けなくなるとかいう要素があるのかな?
俺がしてた農業ゲーは売るだけだったしな~家には入れない、人間は24時間労働と農業以外ダメダメだったっけ・・・

>不便なブロックで絵を再現するわけだから、しかも立体。
ドット絵作るのも面白そうだ~~~が、FMペイントの予定が来年一杯まであるぞw

>これを家に設置しておけばアイテムはどんどん収納可能。
かゆいとこに手が届いてる・・・これは正月遊ぶのにいいかもしれん。

>木を切ったり鉱山を掘ったりして資源を回収し武器も作れる。
おおう、スカイリムのようじゃあぁ!かなり自由度が高いね~目指せ最強ブロック!

>装備が揃えばゾンビなんぞ……まだ強かったw
いつか倒せる日が来るのかね?絶対倒せない設定とかだと困るが・・・

>海外にクレカとか危険すぎる。
気が付けばとんでもない請求がやってくる・・・持ってなけばやってこない。

>だってプレイするゲームがぜんぜんないし。
来年予定のバレーがあるぞ!あれが目的に違いないw
ま、BDプレイヤーだろうね~PSは常にアップデートしてるし。

>ぶっちゃけ、俺が今使っているPCよりも高性能な気がするw
外付けHDDもいけるみたい~何より電気代が安いぞw

2015/11/18 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>すげえ、家建てるだけじゃなく農業まであるのかw
農業どころか牛を育てて酪農も可能だぞ。
そういう意味では自由度がありすぎる。

>さらに調理か!もうしかして食べないと動けなくなるとかいう要素があるのかな?
空腹の概念はあるよ。
腹が減りすぎるとHPが回復しなくなるの。
そういう時はアイテムを全部チェストに入れて、手ぶらでゾンビにアタックだよ。
復活すると空腹ゲージとHPが全快になるw

>かゆいとこに手が届いてる・・・これは正月遊ぶのにいいかもしれん。
なにしろ安いからね。
暇つぶしにはいいと思うぞ。
でも箱○も箱oneもグラは変わらんと思うw

>おおう、スカイリムのようじゃあぁ!かなり自由度が高いね~目指せ最強ブロック!
ある意味世界が真四角のスカイリムだね。
自由度が高いというか、自由すぎる。

>いつか倒せる日が来るのかね?絶対倒せない設定とかだと困るが・・・
ちゃんと木刀とか作れば倒せるよ。
序盤のうちは素手で戦うことになるから倒せないだけ。

>外付けHDDもいけるみたい~何より電気代が安いぞw
わはは、来年あたり俺のPCが箱oneになっているかもな。

2015/11/18 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>農業どころか牛を育てて酪農も可能だぞ。
マジかね、ほんとに生活シュミレーターという言葉が合うなぁ~いよいよ年末候補だな~
某農業ゲーは牛の表示制限(飼える頭数は無限だが表示できないw)あったので萎えたっけな。

>腹が減りすぎるとHPが回復しなくなるの。
やはりHPとかあるのだな~腹減ると回復しないというのは他のRPGだとない要素だ。

>復活すると空腹ゲージとHPが全快になるw
なるほど、ぶちまけるものがなければタダで蘇れるとw

>でも箱○も箱oneもグラは変わらんと思うw
どう考えてもグラを期待するゲームじゃない気がするので大丈夫w

>自由度が高いというか、自由すぎる。
自由なゲームは遊び甲斐があるからな~スカイリムの後方互換が来なければ正月ゲー確定じゃ。
今月は戦車が3つ来たのでもう無理っぽいけどとりあえずカゴに入れたぞ~~~

>序盤のうちは素手で戦うことになるから倒せないだけ。
さすがに素手は厳しいわな・・・木刀なんかで倒せるのかw
そういやマインクラフトはもう1種検索にヒットしたな、ストーリーモードとかいうのだが5000円ぐらいする・・・

>わはは、来年あたり俺のPCが箱oneになっているかもな。
選ばれし6万人の仲間入りということですなw
あれ?キーボード、マウスとか繋げられるんだっけな???

2015/11/19 (Thu) 06:37 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>某農業ゲーは牛の表示制限(飼える頭数は無限だが表示できないw)あったので萎えたっけな。
牛とか豚を柵で囲って飼うと勝手に子供つくって繁殖するw
いろんな意味ですごいぞ。
これが2000円とか恐ろしい。

>なるほど、ぶちまけるものがなければタダで蘇れるとw
ただ、経験値もなくなるから、育てているなら死なないほうがいいぞ。
逆に経験値がないならリスクセロじゃ。

>今月は戦車が3つ来たのでもう無理っぽいけどとりあえずカゴに入れたぞ~~~
お、ここにもサバイバルに突入するヤツがでるのかw
まずは1日目を生き残るのが先決だぞ。
youtubeとか見ればいろいろためになる動画があるので便利じゃ。

>そういやマインクラフトはもう1種検索にヒットしたな、ストーリーモードとかいうのだが5000円ぐらいする・・・
慣れる意味でも安い標準で十分だな。
最初はやれることが多すぎてわけわからんゲームだからね。
適当に歩き回る→夜になる→いきなり死ぬが最初はよくあったw

>あれ?キーボード、マウスとか繋げられるんだっけな???
USBあればいけるっしょ。
間違ってもMSはそんな手落ちはしない、はず。

2015/11/19 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>牛とか豚を柵で囲って飼うと勝手に子供つくって繁殖するw
すげぇ、ただ飼うだけじゃなく繁殖要素まであるのかよ!この時点で農業ゲー、スカイリム超えてるなw

>ただ、経験値もなくなるから、育てているなら死なないほうがいいぞ。
これは次のレベル(レベルがあるのかわからんけど)までのがなくなるのか、それこそ完全にゼロなのか気になるな・・・

>お、ここにもサバイバルに突入するヤツがでるのかw
やるのは年始からになるのは間違いないんだけどとりあえず確保に走ろうかとw

>まずは1日目を生き残るのが先決だぞ。
うお、初日が難しいゲームも珍しいな・・・

>適当に歩き回る→夜になる→いきなり死ぬが最初はよくあったw
わはは、夜に備えて有意義に過ごさないと餌食になるとw

>間違ってもMSはそんな手落ちはしない、はず。
後ろに2つ、サイドに1つあった~~~これで安心して買えるじゃな~いw

2015/11/20 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>この時点で農業ゲー、スカイリム超えてるなw
なんかやり込むと鉄道作ったりTNT火薬できたりと、どこに向かって進化しているのか分からなくなるぞ。
ちなみに俺はまだ丸太のログハウスを卒業できていない。

>それこそ完全にゼロなのか気になるな・・・
レベルが上がってから死んでないんで分からないな。
おそらく死んだらゼロになると思う。

>やるのは年始からになるのは間違いないんだけどとりあえず確保に走ろうかとw
PCならいつでも買えるものだけに売り切れはないかもね。
まぁ、時間あるときにのんびりやるゲームだよ。
でも人によっては受け付けないかもしれん。

>うお、初日が難しいゲームも珍しいな・・・
初日に生き残れない人は絶対マイクラをクソゲー認定するぞ。
俺も最初は訳分からなかったし。

>わはは、夜に備えて有意義に過ごさないと餌食になるとw
まず、ダッシュで森に行って木を数本素手で殴り倒します。
手に入った木材で作業台を作り、急いで木製斧を製作。
その斧で暗くなる前まで木を切り倒し、その木材で5×5マス程度の小屋を作る。
これで夜はなんとかやり過ごせる、というかやり過ごした。

>後ろに2つ、サイドに1つあった~~~これで安心して買えるじゃな~いw
まぁMSがほんとにWindows10を実装してからだな、考えるのは。
それまで様子見じゃ。

2015/11/21 (Sat) 02:28 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>なんかやり込むと鉄道作ったりTNT火薬できたりと、どこに向かって進化しているのか分からなくなるぞ。
木こりから始めて鉄道、火薬製造?スケールデカすぎて遊びきれないんじゃなイカ?
そういや箱one版はフィールドが36倍と書いてあったが・・・

>ちなみに俺はまだ丸太のログハウスを卒業できていない。
一人で材料集めてえっちらおっちらでは鉄道までは相当時間を費やさないとって感じ?
敵がうようよしてるのなら夜間外に出て何かするってのが出来なさそうね・・・

>レベルが上がってから死んでないんで分からないな。
ちょっと試しにサクっとやられてみてはw
最近のゲームはオートセーブだから下手なことができないよナ~~~
昔、エ○バレーでカジノで試しに所持金ゼロにして電源落としてから始めたらゼロでセーブされてて泣いた。

>PCならいつでも買えるものだけに売り切れはないかもね。
いつも在庫は少ないけど常に入荷予定あり何で大丈夫だろう~~~
なにせ6万台しか売れてないハードだからソフトも売り切れないっしょw

>でも人によっては受け付けないかもしれん。
ま~ダメでもお安いのでコトブキヤのラムちゃんつかまされた時よりダメージはないぞw

>これで夜はなんとかやり過ごせる、というかやり過ごした。
序盤からいきなりハードワークだなw
まずは待避所を造るか!まちがってもどんな感じ~~~?とぶらぶらしてたら餌食になると。

>まぁMSがほんとにWindows10を実装してからだな、考えるのは。
尼で箱one検索したらメーカー生産終了とか書いてる・・・マジで終わりなのか?それともエリート1本で逝こうというのかな?

2015/11/21 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>そういや箱one版はフィールドが36倍と書いてあったが・・・
無駄にパワーあるから世界を広げたのかな?
でもそんなに行くとこないぞw

>一人で材料集めてえっちらおっちらでは鉄道までは相当時間を費やさないとって感じ?
そのうち家の周囲に柵立てて、水堀作ってで敵をまったく寄せ付けなくできる。
まぁ遊び方は人それぞれなんで正解はないわけだが。

>昔、エ○バレーでカジノで試しに所持金ゼロにして電源落としてから始めたらゼロでセーブされてて泣いた。
わはは、ひでぇ罠だな。
マイクラのオートセーブは設定できるよ。
初期設定だと30分ごとにセーブしてる。

>なにせ6万台しか売れてないハードだからソフトも売り切れないっしょw
ハードよりソフトの数のほうが多そうだな、ひどい話だ。
まぁするめみたいなゲームだから、あとは絵柄とかゲームの感性についていけるかどうかだな。

>まずは待避所を造るか!まちがってもどんな感じ~~~?とぶらぶらしてたら餌食になると。
うむ、小屋というかシェルターを最優先で作ることが生き残る秘訣じゃ。
そのうち不定期マイクラ日記でもつけるかね、ここで。

>尼で箱one検索したらメーカー生産終了とか書いてる・・・マジで終わりなのか?それともエリート1本で逝こうというのかな?
やべぇな、マジて日本撤退ありうるか?
尼から箱one消えたらすぐに淀とかも撤去はじめるぞw

2015/11/22 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>無駄にパワーあるから世界を広げたのかな?
グラ変わらないから何か付加価値つけないと売れないと思ったのだろうか・・・いくらなんでも広すぎるような~
チョコチョコ売れてるのか尼の在庫数がころころ変わる・・・1~3個だがw

>そのうち家の周囲に柵立てて、水堀作ってで敵をまったく寄せ付けなくできる。
おお、その中で城みたいなの築けばなんかいい感じになるんでないかい~~~
柵と堀の二段構えだとさすがに敵も来ないか・・・さすがに空飛ぶゾンビとかはいないよね?

>マイクラのオートセーブは設定できるよ。
セーブ方法は選べるのがいいね~いつ固まるかわからんから任意の方がありがたい。

>ハードよりソフトの数のほうが多そうだな、ひどい話だ。
過去にこんなに人気のないハードは3DOぐらいしか見たことがない・・・
クリスマス商戦で何台売れるかで今後が決まろう~~~去年もその時期だけは売れてた気がした。

>うむ、小屋というかシェルターを最優先で作ることが生き残る秘訣じゃ。
これ知らないと激ムズクソゲーで終わりそうだな・・・
待避所に閉じこもるということは夜は何もしないことになるのかな?

>やべぇな、マジて日本撤退ありうるか?
どうも同梱版だけしか在庫がない・・・これが売り切れたらどうなるのかな~と。
エリートが売り切れてるのは意外だ~~~箱oneって実はすごい売れてるんじゃなイカ?

2015/11/23 (Mon) 06:34 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>チョコチョコ売れてるのか尼の在庫数がころころ変わる・・・1~3個だがw
ある意味スルメのようなゲームだからね。
大ヒットはせんけど、地味~に売れていく。
ちなみにPS4やDSなどほとんどのコンシューマーにも移植されているのね。
PC版をDLするのが面倒なだけにコンシューマーに人気が集まっているようだ。

>柵と堀の二段構えだとさすがに敵も来ないか・・・さすがに空飛ぶゾンビとかはいないよね?
空は飛ばないけど、衝撃を与えると爆発するやっかいな敵はいる。
こいつが家の側で吹き飛ぶと、家が半壊してしまうボンバーマンじゃ。

>クリスマス商戦で何台売れるかで今後が決まろう~~~去年もその時期だけは売れてた気がした。
そういえば年内だけ5000円引きだったっけ。
でもPS4も値下げだから意味ないよねw

>待避所に閉じこもるということは夜は何もしないことになるのかな?
基本何もしないけど、家の中で工具を作ったりしてれば夜が明けるw
実時間で数分だからね。

>エリートが売り切れてるのは意外だ~~~箱oneって実はすごい売れてるんじゃなイカ?
初期に用意した1000台を売り切りだったりしてね。
売れても補充しないから売り切れで大人気、に見えるw

2015/11/23 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>大ヒットはせんけど、地味~に売れていく。
でも全体で見ると大ヒットなんだろうな~口コミとか興味本位で買える値段であるのが実にいい。
そういや箱○のときにDL1日で元が取れたとかだったようなw

>PC版をDLするのが面倒なだけにコンシューマーに人気が集まっているようだ。
クレカは怖いよ~プリベイトが使えるなら割と安心できるのだけどね~~~
どちらにしても英語圏からのDLは難しいわな。

>空は飛ばないけど、衝撃を与えると爆発するやっかいな敵はいる。
なにそれ?攻撃できないとなると逃げるしかないんじゃなイカ?
しかし爆発とかで柵が壊されるのか・・・そして敵がなだれ込んで来る!!

>そういえば年内だけ5000円引きだったっけ。
PSが5000円値下げされてるから年内と言わず継続せざる負えないよねぇ~さらに5000円引いても売れるかどうかだがw
今はヘイロ―?とかが同梱されてるのしか在庫がないね・・・売る気があるのかないのかわからん。

>実時間で数分だからね。
あ~1日が短いのか…スカイリムのように長いのかと思ってたヨ。

>初期に用意した1000台を売り切りだったりしてね。
日本の割り当てが少ないのだろう、予約は早々に締め切られ、店頭分はなかったみたい。
マジで1000台とかなんだろうね・・・

2015/11/24 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>でも全体で見ると大ヒットなんだろうな~口コミとか興味本位で買える値段であるのが実にいい。
個人で作ったシェアウェアが数百万本売れたからね。
1本あたりの単価が安くても数がすごすぎる。

>どちらにしても英語圏からのDLは難しいわな。
んだ、コンシューマーがあるなら迷わずそっちを選ぶべき。
ただ、PC版だと色々なMODがあるからそういう意味では拡張性が高い。
箱○だとストアで買わないといけないみたいだし。

>しかし爆発とかで柵が壊されるのか・・・そして敵がなだれ込んで来る!!
そんなに数いないからそこは大丈夫。
爆発した爆心地が穴になるからそこの整地が大変だけどね。
イメージは天津の爆心地だな。

>今はヘイロ―?とかが同梱されてるのしか在庫がないね・・・売る気があるのかないのかわからん。
ヘイローか、面白いとは思うが日本人受けはせんよね、やっぱり。
マジでMSは売る機がないと見た。

>あ~1日が短いのか…スカイリムのように長いのかと思ってたヨ。
Youtubeの動画一本見てたら朝になってる。
手元に漫画置いておくといいよ。

>日本の割り当てが少ないのだろう、予約は早々に締め切られ、店頭分はなかったみたい。
まぁ国内販売台数6万の最新鋭ゲーム機だからなぁ。
MSも予約するだけ無駄なことがもう理解しているね。

2015/11/24 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>1本あたりの単価が安くても数がすごすぎる。
下手したら大手のゲームより儲かってるかも?
しばらく遊んで暮らせるんじゃないかな~その間にぼちぼち何か開発できるいい環境じゃの。

>ただ、PC版だと色々なMODがあるからそういう意味では拡張性が高い。
PCならではだな~スカイリムとかでミクとか美人キャラがが動いてるのがチョットうらやましかったw

>箱○だとストアで買わないといけないみたいだし。
やはりコンシュ―マだとどうしてもそうなるわな・・・

>そんなに数いないからそこは大丈夫。
どういうわけか無双のイメージがあったから、柵崩壊即死亡かと思ったぜw
こういうゲームでそんなんだったら困るわな・・・

>イメージは天津の爆心地だな。
穴が開くのか~整地作業まであるとか凝ってるな。
天津のニュースは完全に亡き者にされたねぇ・・・真相は闇にか。

>Youtubeの動画一本見てたら朝になってる。
ということは昼もあんまり長くないのか~考えてたら夜になるなw

>MSも予約するだけ無駄なことがもう理解しているね。
ゲイツのような野心と情熱がない・・・勝つまでやるどころか負けを認めてるようじゃダメポorz
でもいいハードだと思うよ~音が静かなのがw

2015/11/25 (Wed) 06:39 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>下手したら大手のゲームより儲かってるかも?
個人だから税金がすごいことになってるかもねw
でも継続してアップデートを続けているのはすごいな。

>PCならではだな~スカイリムとかでミクとか美人キャラがが動いてるのがチョットうらやましかったw
そう、コンシューマーの俺たちにはモンスターしか選択枝がないのじゃ。
人間なのに早く人間になりたい状態なのがねぇ。

>こういうゲームでそんなんだったら困るわな・・・
MODではそういうの出てるよ、ゾンビワールドみたいなのがw
マイクラでバイオハザードとかもうなんでもありだ。

>穴が開くのか~整地作業まであるとか凝ってるな。
実際ゲームで地面掘ると土の層の下に石の層があって、さらに下には石炭とか出るからね。
実に凝ってるというか凝りすぎている。

>ということは昼もあんまり長くないのか~考えてたら夜になるなw
うむ、ぼへーーっとしてたら一昼夜経ってて振り出しに戻ってしまうw
そういう意味でも外の景色が見える方がいい、夜明けが分かるから。

>でもいいハードだと思うよ~音が静かなのがw
ほ、ほかには売りはないのか?
こう、PS4の10倍の能力がある、みたいなw

2015/11/26 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>個人だから税金がすごいことになってるかもねw
取られる前に会社立ち上げて何とかするしかないなw

>でも継続してアップデートを続けているのはすごいな。
もう出てからだいぶ経つよね?自分が納得いくまで進化させ続けるのかもなしれんね。

>人間なのに早く人間になりたい状態なのがねぇ。
モンスタークリエイトは辛すぎる・・・案外美人じゃね?と思えるものが出来ても光線が当たるとババァ~~~ンw
どうやっても20代の肌にはできなかったぞ。

>マイクラでバイオハザードとかもうなんでもありだ。
わはは、高性能な銃も打てればもう別のゲームだな~

>実際ゲームで地面掘ると土の層の下に石の層があって、さらに下には石炭とか出るからね。
これは余程のこだわりがあるんだろうねぇ~普通そこまで思いつかないぞ。
どんどん掘ると温泉とか出そうで怖いw

>そういう意味でも外の景色が見える方がいい、夜明けが分かるから。
なるほど、窓のない家とか作るとわけわからんということか・・・朝かと思い外に出たら餌食w

>ほ、ほかには売りはないのか?
あんま普及してないから希少価値があるw
電源入れて数秒で立ち上がるはインチキ(ただのスリープモード)だったし、360の機器は使えないし、地デジ録画DVDは映らないし・・・
ああ!BDが見れるぞ!!

2015/11/26 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>もう出てからだいぶ経つよね?自分が納得いくまで進化させ続けるのかもなしれんね。
実際ほとんどのコンシューマーゲームに移植されているしな。
作者はマインクラフトと人生を共にするに違いない。

>どうやっても20代の肌にはできなかったぞ。
不思議だよな、40代くらいなら何もしなくてもできるというのにw
どうしてキャラクリ画面とゲーム画面があそこまで違うのか、キャバクラ詐欺を見ているようだ。

>わはは、高性能な銃も打てればもう別のゲームだな~
実際MODであるだろうね。
爆弾は普通にあるわけだからw

>どんどん掘ると温泉とか出そうで怖いw
地面を掘り進むと地下水が湧き出して溺れるんだよきっとw
実際水に入ると呼吸ゲージが減って溺れるんだぜ。

>360の機器は使えないし、地デジ録画DVDは映らないし・・・
やべぇな、マジでデメリットしかないw
完全に日本で売ることを考えてないな、この仕様は。
いよいよクリスマスシーズン到来だが、箱oneには無縁の世界だな。

2015/11/26 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>実際ほとんどのコンシューマーゲームに移植されているしな。
目指せ全機種制覇みたいな感じだなぁ~あとはスマホぐらいじゃね?

>作者はマインクラフトと人生を共にするに違いない。
リアルタイプマインクラフトとか出たら欲しいが~~~個人レベルじゃ難しそうね。

>どうしてキャラクリ画面とゲーム画面があそこまで違うのか、キャバクラ詐欺を見ているようだ。
暗がりでたいまつとかのそばに行くと愕然とする・・・なんかシワだらけなんですけどw
次作は美人エンジンでも搭載してもらいたいぜよ~あと柔らかエンジンも。

>爆弾は普通にあるわけだからw
爆弾は敵を倒すためのもの?このゲームの自由度なら採掘とかにも使えそうだねぇ~~~

>実際水に入ると呼吸ゲージが減って溺れるんだぜ。
さすがにそんなパラメーターまであるとは思わなんだ・・・ブロック人間おそるべし!

>完全に日本で売ることを考えてないな、この仕様は。
地デジ録画DVDが見れないがためにPS3をしまうことができずにいる・・・正直スカイリムしたいから360出したいのよね。

>いよいよクリスマスシーズン到来だが、箱oneには無縁の世界だな。
キラータイトルがないし、マルチ外されてるし、FORZA専用機として買うしかないじょw

2015/11/27 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>目指せ全機種制覇みたいな感じだなぁ~あとはスマホぐらいじゃね?
んだ、マジでスマホくらいだよ、残ってるのは。
でもマイクラをスマホで操作はできないだろうなぁ~。

>暗がりでたいまつとかのそばに行くと愕然とする・・・なんかシワだらけなんですけどw
あの暗がりで見た顔は怖かったな。
いっそフェイスペイントをした方がまだ見られう顔になるぞ。
赤でくま取りして歌舞伎風にしたら意外と美人に見えるかもしれん。

>爆弾は敵を倒すためのもの?このゲームの自由度なら採掘とかにも使えそうだねぇ~~~
火打石を使うと周囲に火をつけられる。
うっかり森に火を付けたら大森林火災に発展するぞw
ちなみに豚や牛に着火すると走り回った後で焼肉になる。

>地デジ録画DVDが見れないがためにPS3をしまうことができずにいる・・・正直スカイリムしたいから360出したいのよね。
マジでPS3が大活躍しているね。
でもゲーム機としての使われ方じゃないのが笑えるかも。

>キラータイトルがないし、マルチ外されてるし、FORZA専用機として買うしかないじょw
マインクラフトがあるじゃないか!!

2015/11/28 (Sat) 01:15 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>でもマイクラをスマホで操作はできないだろうなぁ~。
さすがに指先ちょんちょんでは操作できんか~~~

>いっそフェイスペイントをした方がまだ見られう顔になるぞ。
最終的にはそれでごまかすようになるよねえ・・・化粧はシワを隠すw
そういやフェイスペイントされてる山賊とかわりと美人に見える。

>赤でくま取りして歌舞伎風にしたら意外と美人に見えるかもしれん。
色々試したけど猫の方が可愛いという結論に達したw
スカイリムのBBAエンジンはそうとうなものじゃよw

>うっかり森に火を付けたら大森林火災に発展するぞw
すげぇ!放火まで出来るのかw
スカイリムで初めて自由を感じたけどマインクラフトは自由度が半端ないな。
森林火災とかなったら消せるんかいな・・・

>ちなみに豚や牛に着火すると走り回った後で焼肉になる。
わはは、なんという動物虐待w
焼き肉を食べると疲労回復とかだろうか?

>でもゲーム機としての使われ方じゃないのが笑えるかも。
PS3のゲームは確か同梱されてたの合わせて3本ぐらいしか遊んでないな・・・なんでだろ?
まぁ、その3本も売却してるから映像プレイヤーとして生きるしかないというw

>マインクラフトがあるじゃないか!!
そりゃなんにでもあるからwww
36倍の広さ!!・・・というだけで乗り換える人がいるかどうか~しかし36倍という数字はどこから?

2015/11/28 (Sat) 06:06 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>そういやフェイスペイントされてる山賊とかわりと美人に見える。
ひどい話だよね、歌舞伎みたいな方のが美人とかw
すっぴんを見てはいけない世界とか、怖すぎる。

>色々試したけど猫の方が可愛いという結論に達したw
なるほど、トムきちさんはケモナーにジョブチェンジしたのか。
これからは着ぐるみでないと発情できないのねw

>森林火災とかなったら消せるんかいな・・・
木が燃え尽きれば鎮火するよ。
ひゃっはぁ~火の海じゃぁぁぁ。

>焼き肉を食べると疲労回復とかだろうか?
ビンゴ!空腹度が回復するよ。
焼肉は効果が高いのじゃ。
ちなみにゾンビ倒すと腐った肉を落とすけど、食べると毒をくらうw

>まぁ、その3本も売却してるから映像プレイヤーとして生きるしかないというw
十分役立ってるではないか。
少なくともFM6以外ない箱oneより頑張っている。

>36倍の広さ!!・・・というだけで乗り換える人がいるかどうか~しかし36倍という数字はどこから?
オリジナルの広さに比べてだと思う。
箱○のもそうだけど、実は世界がそんなに広くない。
まぁ、あまり広くても困るんだがw

2015/11/29 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>すっぴんを見てはいけない世界とか、怖すぎる。
まぁ、家はあれども風呂はない世界だからねぇ・・・一部水辺を風呂代わりにしてる人はいたがw

>なるほど、トムきちさんはケモナーにジョブチェンジしたのか。
今!人外が熱い!!
FMでペイントしようとすると3000本の毛とかで終わりそうだw

>ひゃっはぁ~火の海じゃぁぁぁ。
敵は燃やせるかもしれないけど消せはしないのかw

>ちなみにゾンビ倒すと腐った肉を落とすけど、食べると毒をくらうw
さすがにそれは食べれないと言うのは分かる気がするw
スケルトン倒しても肉がないから何も出なさそうだね・・・骨ぐらい?

>少なくともFM6以外ない箱oneより頑張っている。
最近アニメも映画も不作なので録画も頼んでないんだけどね・・・最後に見たのはワイスピの最終作。

>箱○のもそうだけど、実は世界がそんなに広くない。
まぁ、1日が数分なのにそんなに広かったら退避できないわなw

2015/11/30 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>まぁ、家はあれども風呂はない世界だからねぇ・・・一部水辺を風呂代わりにしてる人はいたがw
一応時代背景は考えているね。
まぁバリバリの中世にでっかい風呂が一般の家にまであったらおかしいからね。
風呂を沸かすには大量の薪がいるから、中世ではとんでもない贅沢だった。

>FMでペイントしようとすると3000本の毛とかで終わりそうだw
何その毛玉はw

>敵は燃やせるかもしれないけど消せはしないのかw
自然鎮火を待つばかり。
だけど、水に飛び込めば消えるよ、当たり前だがw

>スケルトン倒しても肉がないから何も出なさそうだね・・・骨ぐらい?
いい読みしてるね。
骨と、弓を落としていくよ、あとたまに矢。
なぜかスケルトンのくせにアーチャーなんだよね、しかもよく当たる。

>まぁ、1日が数分なのにそんなに広かったら退避できないわなw
そこはそれ、36倍の広さの箱oneで堪能してください。
下手すると広すぎて迷子になるけど。

2015/11/30 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply