グラブルで行く年来る年、年末ガチャよ当たってくれ!

SSR.jpg

グラブルの年末恒例年越しガチャは悲喜こもごもw


いよいよ今年も本日で最後です。
振り返ってみると色々とイベントの多い年だったのではないでしょうか。
特に11月からの疾走感がぱないっス。
トランプ大統領爆誕、パクさん弾劾、DeNAのまとめサイト閉鎖事件など、実にあわただしい年末だったと思います。

さて、今年の締めくくりということで溜まった無料ガチャ石で運試し。
10連を数回引けるほど溜まったのでうりゃぁと回してみました。

まぁ、最初の数回はカスリもしない糞ガチャだったのですが、これで最後かと回したやつで奇跡が起きた。
この画像のうち茶色がR(レア)でゴミ、青はSR(ちょっといい)、そして黄色がSSR(大当たり)です。
普段のSSR出現率は平均3%で100回で3個出ればいいほうだったりします。
今は年末のSSR2倍キャンペーン中なのでそれが6%まで上がっている(らしい)。
そうは言ってもSSRなんぞ出ないのが普通です。

で、この画面、本日15時ころ引いたわけですが、黄色がいっぺんに2個もある。
普通こうしたダブル引きとかトリプル引きは他人を煽るためのコラなのですが、これは本物です。
いやぁ、無欲で回すと逆に出ることもあるわけですね(嘘、本当は全然出なくてキレかかっていましたw)。

宝くじとはいきませんが、よい年の締めくくりができたのではと思っとります。
年末くらい運があってもいいよね。

それでは来年もよい年を迎えられることを祈って。

ということが去年の大晦日にあった。
そして今年もそろそろ年末がやってくる。
年末と言えばグラブル恒例の「ゆく年くる年記念ガチャ」だ。

実は今年はクリスマス前から無料ガチャが始まるらしい。
何故かゲームにログインするとガチャピンが登場してルーレットを回してくれるとのこと。
ルーレットには10連から最大で100連まで無料ガチャの抽選が行われており、とてもアツイ。

これで100連が当たればと思うけど、そんなに甘くはなく6割は10連が割り当てられている。
実際にルーレットが回っても、まぁ10連にしか止まらないわけなんだろうな。
どんな結末になるかは、クリスマスと年末に判明するだろう。
ちょっとだけ楽しみだ。
Posted by社交場のマスター(Junyou)

Comments 10

There are no comments yet.
トムきち三平  
No title

>トランプ大統領爆誕、パクさん弾劾、DeNAのまとめサイト閉鎖事件など、実にあわただしい年末だったと思います。
もうそんなの気にしてる暇がないくらい忙しかった~個人的にはトランプがどう舵を取るかが楽しみじゃ・・・
どこぞの機関に暗○されなければいいがw

>10連を数回引けるほど溜まったのでうりゃぁと回してみました。
使わなければタダ券が貯まるのか~まとめてした方が確立がいいような気がする。

>普段のSSR出現率は平均3%で100回で3個出ればいいほうだったりします。
島風より確率がいいな・・・最近は潜水艦ばかり出るのでうんざりしてきたヨ。
しかしま~1万つぎ込んで1個出ればいい方か~こんなものにお金つぎ込むとか信じられん。

>で、この画面、本日15時ころ引いたわけですが、黄色がいっぺんに2個もある。
確かに金色のが2個あるな、今日はかなりの強運だったんだよ~二度とないかもしれんぞw
時にこれは何?武器のように見えるが・・・虫?のようなのもいるし・・・
一番気になるのは続けてガチャセットを購入w

>年末くらい運があってもいいよね。
今年最後のロト7が玉砕した・・・て、誰も当たってないし!建造でも回すか~~~
では、よいお年を!

2016/12/31 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>もうそんなの気にしてる暇がないくらい忙しかった~個人的にはトランプがどう舵を取るかが楽しみじゃ・・・
就任直後からTPP脱退宣言するいうてたな。
あと、すぐにメキシコ長城やら中国への45%関税をかけるのかな、すっげぇ気になるw
2017年は米中貿易戦争の時代かもしれん。

>使わなければタダ券が貯まるのか~まとめてした方が確立がいいような気がする。
月2-3回のイベントをこなしていると10連1回分のタダ券が溜まります。
一年我慢すれば10連を10回以上回せるようになるわけです。
でもね、実はグラブルってSSRなくても普通にプレイできるゲームなのよね。
敵ボスを1分で倒せるか10分かかるかって違いでしかない。
SSR=時間短縮と言えないこともない。

>しかしま~1万つぎ込んで1個出ればいい方か~こんなものにお金つぎ込むとか信じられん。
今のグラブルガチャには天井があって9万突っ込むと好きなSSRが1個貰えます。
で、新春恒例の出るまでガチャ生中継があって、多くの人が爆死して運営に9万お年玉を毟り取られていたw

>時にこれは何?武器のように見えるが・・・虫?のようなのもいるし・・・
ああ、ガチャで武器が出ると、それにおまけしてキャラが付いてくるのです。
ただひどいのはキャラなし武器もあって、そうした場合はぬか喜びで終わります。
虫みたいなのは召喚石というやつでゲームプレイ中に単発攻撃を召喚できるやつです。
FFとかであった「バハムート召喚」みたいなものですよ。

>では、よいお年を!
あけおめことよろ。
横浜で迎えた新年は除夜の鐘と港の汽笛、そして花火のドンドンの音の三重奏でした。
かすかに聞こえる汽笛の音がけっこう物悲しくわびさびを感じます。

2017/01/01 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくだクマー

>就任直後からTPP脱退宣言するいうてたな。
安倍ちゃんが頑張って推し進めてたわけだがダメになりそうね。
TPPはどう考えても農家は困るんじゃない?であるのでまぁいいんだけどね~

>あと、すぐにメキシコ長城やら中国への45%関税をかけるのかな、すっげぇ気になるw
これはさすがに冗談で終わるんじゃあないかね~戦争になりかねんw
しかし万一大統領になりたいがための口だけ野郎だったなら自国民に追い込まれるな~

>月2-3回のイベントをこなしていると10連1回分のタダ券が溜まります。
イベントクリアによるタダ券となw
思ったより考えられているな~まぁそうでないと何年も吸引できないわな。

>今のグラブルガチャには天井があって9万突っ込むと好きなSSRが1個貰えます。
9万も出してようやく選べると?あ~~~ソレハリョウシンテキダナァ~~~まだまだ天井が高すぎると思うのは俺だけだろうかw
大金でSSR1個売ってるのね。

>SSR=時間短縮と言えないこともない。
ん~それだけのために9万円か・・・なんだか艦これのバケツみたいじゃのw

>で、新春恒例の出るまでガチャ生中継があって、多くの人が爆死して運営に9万お年玉を毟り取られていたw
毎回よくやると思うが、この人たちのおかげで運営の悪どさが分かるよね・・・しかし9万かぁ~もったいねぇ!

>ただひどいのはキャラなし武器もあって、そうした場合はぬか喜びで終わります。
それは誰かに持たせられないの?武器だけだったらまさかゴミとか?

>FFとかであった「バハムート召喚」みたいなものですよ。
虫は召喚獣であったか、グラブルのは何回も使えるタイプなのかね~まさか使い切りでは・・・

>かすかに聞こえる汽笛の音がけっこう物悲しくわびさびを感じます。
わはは、早々に寝てしまい起きたらもう10時過ぎてたわ~~~はぁ(汗)

2017/01/01 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>TPPはどう考えても農家は困るんじゃない?であるのでまぁいいんだけどね~
でもTPPを押し付けてきたのもアメリカなんだよねぇ。
自分で「他の国も加われ」と音頭を取ってたのに思いっきり手のひら返しだからね。
それが政権が変わるということなんだろうな。

>これはさすがに冗談で終わるんじゃあないかね~戦争になりかねんw
いやいやトランプは外交とかマジで素人だから「俺の考えた最強のアメリカ」しか考えていないw
俺が言うんだから言うこと聞くんじゃというジャイアニズムを炸裂させてジークキンペーと正面からぶつかるんじゃないかね。
トランプさん、基本ビジネスマンだから損得しか考えてない可能性大じゃ。
キンペーのメンツ?1セントにもならん、とかw

>イベントクリアによるタダ券となw
グラブルで本気課金してるやつなんて1割いるかどうかだよ。
ほとんどは無課金かSSR確定だけの微課金ばかりじゃ。

>まだまだ天井が高すぎると思うのは俺だけだろうかw
正しい商売はSSR確定付ガチャの販売だけだろうな。
10連で必ずSSR出るなら3000円でも納得するユーザーは増える。
今みたいに何回まわしてもSSRがほとんど出ないのが問題なのじゃ(それが運営の儲けだが)。

>毎回よくやると思うが、この人たちのおかげで運営の悪どさが分かるよね・・・しかし9万かぁ~もったいねぇ!
去年はこれが80万とかだったからねw
それに比べたらずいぶんと良心的になったと思う。
ただし生放送としてはすげぇつまらない内容になった(金突っ込んでもぜんぜんでねぇ~の悲鳴が飯ウマだったw)。

>それは誰かに持たせられないの?武器だけだったらまさかゴミとか?
ガチャ金額に上限ができた代わりにキャラなし武器がめっちゃ増えた。
キャラを当たりづらくさせてガチャを回させようという運営の姑息な手段じゃ。

>虫は召喚獣であったか、グラブルのは何回も使えるタイプなのかね~まさか使い切りでは・・・
召還石は何度も使えるけど、強くするためには同じ石を共食いさせないといけない。
同じ石を4つ集めて共食いさせると30%ほど能力が高くなる。
だから石であってもキャラと同様集めまくらないといけない(出現率は武器のSSRとかと同等なんで無課金では絶望的w)

2017/01/02 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>自分で「他の国も加われ」と音頭を取ってたのに思いっきり手のひら返しだからね。
どんな改革を打ち上げても任期内にできなければ意味はないよね、失敗しても任期が終わればそれまでだし。
ま~政治の世界はそれの繰り返しだわな・・・

>いやいやトランプは外交とかマジで素人だから「俺の考えた最強のアメリカ」しか考えていないw
そうか素人だったなw
しかし素人がトップになれるんだからアメリカンドリームとはよく言ったもんだわ~相当裏でカネが動いたんだろうけど。

>キンペーのメンツ?1セントにもならん、とかw
わはは、チューゴクピンチじゃの~~~
トランプばかりは金で買収できないからキンぺーも苦労するじゃろw

>グラブルで本気課金してるやつなんて1割いるかどうかだよ。
その一割が運営を支えてるんだなw
価値観は人それぞれだがこればかりはビンボー人の俺には理解できないそうにないわ・・・

>10連で必ずSSR出るなら3000円でも納得するユーザーは増える。
全体の1割の課金を狙うよりも3000円で1個出した方が儲かるんでないかい?

>去年はこれが80万とかだったからねw
ま~炎上さわぎにまでなったからねぇ~規制が入るとか法案ができるとかでてな・・・
アレなにもなかったよね?あ~金が動いたなっとw

>ガチャ金額に上限ができた代わりにキャラなし武器がめっちゃ増えた。
結局ハズレが増えてるよな・・・武器だけとか嫌がらせ的だなw

>同じ石を4つ集めて共食いさせると30%ほど能力が高くなる。
まるゆを4つ集めるのより難しそうじゃあなイカ?艦これにはない課金パワーが必要なのだなw

2017/01/02 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>どんな改革を打ち上げても任期内にできなければ意味はないよね、失敗しても任期が終わればそれまでだし。
んだ、だからお隣の国も新大統領が国際条約も関係なく自分だけの都合で反故にしてくるだろうなぁw
まぁ日韓合意を破るなら日韓スワップなんぞを絶対やらないでいい理由になるからそれはそれでアリかもしれん。

>しかし素人がトップになれるんだからアメリカンドリームとはよく言ったもんだわ~相当裏でカネが動いたんだろうけど。
歴史は繰り返す、だな。
トランプ大統領がエンターテインメンターとなるか、至上最悪の暴君となるかは今年中に分かる。
できればぶち上げた公約は全部実行してみてほしい。

>トランプばかりは金で買収できないからキンぺーも苦労するじゃろw
でも大ちゅーごく様は「金では買えないものがあることを知れ!」みたいなことをトランプに向けて言っていた。
そのまんまブーメランで自分に帰ってくる言葉だと思うのだけどねw

>全体の1割の課金を狙うよりも3000円で1個出した方が儲かるんでないかい?
あくまで皮算なんだろうけど、彼らの理屈の上ではSSRが出ない方のが客が熱くなって金をつぎ込むと思っている。
でも普通は冷めて一切ガチャを回さなくなるものだよね。

>アレなにもなかったよね?あ~金が動いたなっとw
正直なところ、国会議員が実際にスマホゲーにはまって重課金をしてみないと理解できないんだと思うな。
人間、実際に自分で体験しないとどんなアホなことが起こっていても人事だからね。

>まるゆを4つ集めるのより難しそうじゃあなイカ?艦これにはない課金パワーが必要なのだなw
本来同じモノを重ねるなんてアホな仕様は金をより毟ることしか考えていない証拠だよ。
良心的な運営なら一度出たキャラは重複しないように次から出ないようになる(課金ならなおさら)。
だからグラブルは重課金した人ほど嫌気がさして引退する人が出る。

2017/01/02 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>まぁ日韓合意を破るなら日韓スワップなんぞを絶対やらないでいい理由になるからそれはそれでアリかもしれん。
もう国交断絶でいいんじゃなイカ?かまってやる必要ないし、どう考えても助ける必要ないよなぁ~

>トランプ大統領がエンターテインメンターとなるか、至上最悪の暴君となるかは今年中に分かる。
過去にこういう後先考えない人いなかったから面白そうだけどね~もうすぐ就任なんで楽しみじゃw

>できればぶち上げた公約は全部実行してみてほしい。
さすがに大統領以外は政治家なので1/3できればいい方じゃあないかねw

>そのまんまブーメランで自分に帰ってくる言葉だと思うのだけどねw
チューゴク皇帝は都合の悪いことは聞こえない、届かないw

>あくまで皮算なんだろうけど、彼らの理屈の上ではSSRが出ない方のが客が熱くなって金をつぎ込むと思っている。
確かに昔のパチンコのごとく頭に血が上るとつぎ込む人はいるのだろうが・・・あれは金になるからだよな~
ハズレがしかないクジとは違うw

>人間、実際に自分で体験しないとどんなアホなことが起こっていても人事だからね。
自分の家族とかが吸い取られて泣きついて来たら激怒して本気になるぞw
正直ピンときてないのだろうね。

>本来同じモノを重ねるなんてアホな仕様は金をより毟ることしか考えていない証拠だよ。
いつ出るかわからないようなモノを複数がけとかどうよ・・・どう考えても酷いクソ仕様だ。
まぁ、虫を複数枚とかいらんけどw

2017/01/03 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>もう国交断絶でいいんじゃなイカ?かまってやる必要ないし、どう考えても助ける必要ないよなぁ~
昔韓国が日本に対して金を貸して欲しいと頼みにきたことがあったそうな。
そのとき先方の担当(外務関連だろうな)が言った言葉は「いくらいくら借りたい、ビタ一文まけることは許さん」とのたまったそうな。
で、時の国会議員さんも「とても金を借りにきているやつの態度じゃないな、こんな失礼な対応は聞いたことがない」と呆れ果てたとのこと。
そうしたむかーしからの体質がまったく変わっていないから絶対にかまってはいけない、これが真理じゃ。

>過去にこういう後先考えない人いなかったから面白そうだけどね~もうすぐ就任なんで楽しみじゃw
アメリカでは珍しいけど、お隣の国では毎回そんな人が大統領になっている気がするw
実に愉快な国じゃ、今も毎日祭りで楽しそうだしね。

>さすがに大統領以外は政治家なので1/3できればいい方じゃあないかねw
逆にトランプがキレて議会から上がってきた法案を片っ端から拒否権発動しそうな気がするw

>チューゴク皇帝は都合の悪いことは聞こえない、届かないw
なんかチューゴクの情報を集めれば集めるほど三国志の後漢末期のような気がしてならないw
いつ黄巾の乱が発生するのかwktkしているぞ。

>ハズレがしかないクジとは違うw
ハズレしかないのにあたかも大当たりが出るように煽る煽る、優良誤認だっけこういうのって。
これやると一発アウトで返金やら裁判騒動に発展する。
去年のグラブルガチャ騒動もこれに当たる、そして今年も早速やらかしている(去年より規模は小さいが)w

>自分の家族とかが吸い取られて泣きついて来たら激怒して本気になるぞw
自分の孫がガチャにハマッて親のクレカを無断で使用し100万使い込んだとか、そんなニュースが流れないかねぇw
このくらいのインパクトがないとガチャ規制は始まらないと思う。

2017/01/03 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
トムきち三平  
No title

>で、時の国会議員さんも「とても金を借りにきているやつの態度じゃないな、こんな失礼な対応は聞いたことがない」と呆れ果てたとのこと。
ま~お隣が元からおかしいのは分かってたけどここまでとわw
韓ノ国じゃあ案外金貸すほうのが立場が弱いのかもしれん、整形して顔変えたら返さなくてもいいとかありそうで怖い~

>そうしたむかーしからの体質がまったく変わっていないから絶対にかまってはいけない、これが真理じゃ。
キチ○イは相手にしないのが一番だよね~やってきたら上に報告する前に門前払いでOKw

>アメリカでは珍しいけど、お隣の国では毎回そんな人が大統領になっている気がするw
私は悪くない~とかいまだに言ってるし、親友の娘は母に言われてサインしただけとかまるで子供の言い訳じゃのw
お隣さんの大統領は常に悲惨な結末が待っている。

>逆にトランプがキレて議会から上がってきた法案を片っ端から拒否権発動しそうな気がするw
毎回拒否権で潰されてたら拒否権の発動回数を年1回のみしか使えないとかいう法案ができそうw
そしてそれも潰される~~~

>いつ黄巾の乱が発生するのかwktkしているぞ。
今は昔なんかより人口が多いからひとたび反乱が起きようものならキョーサントーと皇帝は即逃げるぞ~~~
鎮圧には戦車、ミサイルを投入!国土の8割を焼失してようやく鎮火とかねw

>ハズレしかないのにあたかも大当たりが出るように煽る煽る、優良誤認だっけこういうのって。
ただ、完全に当たりがないわけではないってことで法の目を逃れられる可能性があるのかも ・・・

>去年のグラブルガチャ騒動もこれに当たる、そして今年も早速やらかしている(去年より規模は小さいが)w
いい加減課金してくれる人をカモる行為はやめないかねぇ~こんなもんに3000円も出してくれるんだから1個ぐらい出してやれと。
9万も突っ込まないと出さないから問題になるw

>自分の孫がガチャにハマッて親のクレカを無断で使用し100万使い込んだとか、そんなニュースが流れないかねぇw
なんか子供がお年玉をガチャに全部つっ込んでるとかいうニュースをどこかで見たぞ・・・
今頃の親は取り上げて貯金してやらないのかと。

2017/01/04 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  
No title

>韓ノ国じゃあ案外金貸すほうのが立場が弱いのかもしれん
韓ノ国じゃ金は借りたら返すなってあるからな。
実際何度も現代版徳政令を出して借金がチャラになっている夢の国じゃ。

>キチ○イは相手にしないのが一番だよね~やってきたら上に報告する前に門前払いでOKw
非韓三原則、「助けない、教えない、関わらない」を日本は遵守しないといけない。
下手な情けは国を滅ぼすのじゃ。

>毎回拒否権で潰されてたら拒否権の発動回数を年1回のみしか使えないとかいう法案ができそうw
そのうちアメリカ大統領は国の象徴とかにされそうだなw
実権がなくなる代わりに毎日どっかで演説やらコンサートやらをして国民を慰撫するようになるのじゃ。

>鎮圧には戦車、ミサイルを投入!国土の8割を焼失してようやく鎮火とかねw
ちゅーごくはしきりに軍事力は侵略のためにあるのではないと言っているが、実は人民に砲口を向けているんだなw
実際やつらは人民に対してためらわず発砲するからあながち嘘でもないので救いがない。

>こんなもんに3000円も出してくれるんだから1個ぐらい出してやれと。
簡単に出ないからこそ金になる。
ソシャゲにガチャを導入したメーカーの罪は重い。
ほんとこれのせいでCSやPCでまともなゲームを作るメーカーがなくなってしまった。
今ではマジでゲームの開発力が半島以下だから笑えない。

>なんか子供がお年玉をガチャに全部つっ込んでるとかいうニュースをどこかで見たぞ・・・
やべぇ、一瞬「子供のお年玉をガチャに全部つっ込んでる」と呼んでしまった。
が→のと読み違えるだけですさまじい内容に変化してしまうw
子供のお年玉をガチャに突っ込む極悪な親、実際あったらとんでもねぇ大ニュースになるなw

2017/01/05 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply