【女神にキスを!】初心者におすすめ!序盤の効率的な攻略とキャラ育成【改訂版】

「女神にキスを!」が一周年を迎えた。
一般版が解放された時に作成したこの記事も5か月が経過したため、攻略内容も随分と変化してきている。

プレイの方法自体は変わっていないが、デイリー任務の報酬などが良くなったため、キャラ育成などが以前よりやりやすくなっている。
無料でもらえるガチャ石も頑張れば1か月で10連ガチャを5-6回はできるくらい貯まるようになった。

そこで10月現在の情報に合わせて、記事を全面改訂することにした。
題して、「初心者におすすめ!序盤の効率的な攻略とキャラ育成【改訂版】」始まります。

メガキス序盤扉


チュートリアルで操作を覚える


「女神にキスを!」を起動するとチュートリアルをプレイするか聞いてくる。
このチュートリアルは飛ばしてしまっても問題ないが、初めてのプレイするなら一度はやってみた方がいいだろう。

■チュートリアルで操作の基本を覚えること
チュートリアル01

ゲームの遊び方に関しては最初にチュートリアルがあるので問題ない。
このチュートリアルでユニットの動かし方や戦い方を教えてくれる。
まぁ戦闘はそのうちオートにしてまったく見なくなるので実は覚えなくても大丈夫。

ゲーム本編が始まると、主戦場となるワールドマップへ移動可能になる。
ワールドマップを攻略していくと、パワーアップに必要な素材や新たな仲間が手に入るので、序盤は行けるところまで進んでしまおう。

戦闘に勝利すると経験値が手に入いり、司令部レベルが上がっていく。
司令部レベルを上げるとAP(弾薬)上限も増えていくため、戦闘できる回数がだんたんと増えていく。
序盤はまだAP上限が低いので司令部レベルを上げることが急務だ。

司令部レベルが上がると各種施設が順次解放されて、利用できるコンテンツが増える。
特にアリーナとゲリラ戦場はダイヤや弾薬が手に入るので重要な施設になる。
施設が解放されたら積極的に挑んでいこう。

本編開始、序盤は司令部のレベル上げを優先


本編が始まると、敵と戦うワールドマップに行けるようになる。
このワールドマップで敵を順次攻略していくと経験値が貯まり、司令部のレベルも自然と上昇していくわけだ。

■序盤のうちは施設が解放されていないのでかなり寂しい
序盤01

ちなみにこの時点でガチャに使えるダイヤが結構貯まっているので、1回くらいは10連ガチャを引いて戦力を整えるのもアリだ。
戦闘では5人揃っていた方が何かと有利に戦える。

■ワールドマップでは順番に敵の拠点を攻略していく
序盤03

ワールドマップでは敵に占領された地域をどんどん開放していくことになる。
開放されると街に★マークが出る(★3で完全開放)。
途中には強いユニットが待ち構える中ボスエリアもあるので、ユニット強化もしっかり行いたい。

■戦闘では最大3波まで敵が押し寄せてくる
序盤04

実際の戦闘は手動かオートを選択可能だ。
だが、手動といってもスキルの発動くらいしかできないので、オートでも問題なく進んでいく。
最大で3波まで敵が出てくるので、回復できる支援ユニットがいるとかなり戦いに余裕が出る。

■中ボスの出るマスでは少し強いボスユニットが登場
序盤05

道中にはボスユニットが出るマスがある(いわゆるボーナスステージ)。
ボスユニットは通常の雑魚敵より強いので油断しないこと。
敵と戦って被害が大きい場合は強化不足なので、ユニットをアップグレードした方がいいだろう。

■戦闘に勝つと各種アップグレード用アイテムとゴールドが手に入る
序盤06

戦闘終了時に装備のアップグレードで利用するアイテムやゴールドが手に入る。
こうしたアイテムはアップグレードに不可欠なのでしっかりと集めること。
戦闘を何度か繰り返すと経験値が貯まり、キャラと司令部レベルが上昇する。

なお各ステージの拠点5、10、15、20はボーナスステージになっていて、キャラのコインが手に入る場所がある。
キャラの昇級や獲得に使うので、積極的に集めていきたい。

■最初に入手できるローズは支援キャラで結構使える
序盤07

ちなみに、最初に仲間になるローズは支援ユニットで回復持ちなので序盤はとても頼りになる。
支援ユニットが少ないなら育てて損はないだろう。

序盤に周回するなら3面「ルトゥム」がおすすめ


ワールドマップの3面は周回プレイに適している。
ここではアップグレードで重要な緑エンジンがドロップするからだ。
このエンジン集めと並行してキャラのレベル上げを行うと効率がいい。

■3面の「ルトゥム」では緑エンジンを狙おう
ルトゥム01
ルトゥム02

3面まで来ると敵もそこそこ強いが、3-1なら戦闘が1波で終わるのでレベル1のキャラが混じっても問題なく戦える。
序盤は弾薬が豊富にあるため、ガンガン周回して経験値とエンジンを集めたい。

■戦闘後にちゃんとエンジンがドロップ
ルトゥム03

機体のアップデートが進むとエンジンだけでなく設計図類も大量に必要になってくる。
序盤はマジで「ルトゥム」を周回しないとすぐに設計図が不足する。

周回アイキャッチ候補02関連記事
【女神にキスを!】キャラ育成は茨の道!周回プレイで放置レベリング
女神にキスを!のキャラ育成は大変だ、ループ機能で放置レベリング

ユニットのアップグレードは適度に行うこと


何度が戦闘を行っていると、だんだん敵が強くなってくる。
こちらのユニットが初期のままだと火力不足になるので、順次アップグレードを施したい。
このアップグレードだが、実は司令部レベルが強化の上限になっている。

■司令部ではキャラや装備のアップグレードが行える
司令部01

司令部施設に行くと、キャラや使っているユニットのアップグレードが可能になる。
ここでは基礎性能のアップグレードの他にも、個別スキルの強化が可能だ。
この強化は司令部レベルが上限なので注意しよう。
さらに強化したければ司令部レベルを上げるしかない。

■ユニットを強化して戦闘力を上げていく
司令部02

パイロットは経験値アイテムを使うと戦闘以外でもレベル上げが可能だ。
経験値アイテムは戦闘でよく落ちるので、しっかり貯めて強化したいキャラに使っていこう。
ちなみにパイロットレベルも司令部レベルが上限になる。

■デイリー任務のためにもパイロットは強化しよう
司令部03

なお、デイリーの任務に1日5回パイロットの強化というものがある。
この任務をこなすと司令部の経験値が増えるので、毎日コツコツと行いたい。
キャラのメダルが一定数貯まると昇級も可能だ。
有望なキャラはどんどん育てて強くしていきたい。

司令部レベルが上がると各種施設が開放される


司令部のレベルが一定に達すると、色々な施設が解放される。
開放される施設はこんな感じだ。

レベル7:デイリー戦場(信頼度を上げるプレゼントが手に入る)
レベル10:アリーナ(スコアによって大量の弾薬が入手可能)
レベル12:連合(傭兵や派遣が可能)
レベル21:デスマッチ(経験値アイテムの大量入手チャンス)
レベル24:巨大兵器戦(毎日戦ってコツコツダイヤを集める)
レベル30:ゲリラ戦場(ゴールドや弾薬などを大量入手)


序盤のうちはレベル10のアリーナ開放を目指したい。
デイリー任務にアリーナ戦があるので、1日1回は戦っておくと結構旨いのだ。
戦績に応じて弾薬が手に入るため、可能な限り勝ち上がりたい。

■司令部レベルが上がるとだんだんと施設が解放されていく
アリーナ01

各種施設で一番お世話になりそうなのが「アリーナ」だろう。
アリーナではプレイヤー部隊と戦闘を行うのだが、この戦闘に勝利するとメダルやゴールドだけでなく、戦績に応じて大量の弾薬が手に入る。

■アリーナの敵は格上になることが多い
アリーナ04

アリーナに出てくる対戦相手はほとんどが格上になるため、何も考えずに対戦するとなかなか勝てない。
15分おきに対戦相手を抽選できるので、粘って確実に勝てそうな相手とだけ戦うのが一番だ。

■アリーナの戦いは結構時間がかかる
アリーナ05

さて、アリーナの戦いだが、実は戦いが始まった時点で勝敗が決まっている。
画面の「結果」ボタンを押すと戦闘をスキップして結果だけ表示してくれるので非常に助かる。
正直、戦闘が長すぎて最後まで見ていると飽きるのだ。

■戦勝のランクに応じて弾薬がたくさん貰える
戦勝に応じて弾薬支給

アリーナは1週間かけて戦勝ポイントを競うコンテンツだが、戦績のランクに応じて弾薬が支給される。
戦勝ポイントが2000を超えたあたりから一気に支給弾薬が増えるので、1週間かけてコツコツと戦績を上げていきたい。

■デイリー任務で経験値とダイヤが手に入る
アリーナ06

アリーナはある程度戦力が整ってないと勝つのは難しいが、デイリー任務で経験値やダイヤが手に入るので毎日1回は戦うべきだ。
デイリー任務の経験値がかなり旨く、これだけをコツコツこなすだけでも司令部レベルをかなり育てることができるのだ。

まとめと考察


「女神にキスを!」の序盤攻略法を急ぎ足でまとめてみたが、なんというかやることが多いゲームだ。
戦闘自体はオートにできるので楽だが、司令部レベルが上がるにつれてやれることが増えてくる。

まず序盤で重要なのが司令部のレベル上げだ。
キャラやユニットの育成上限が司令部レベルと連動しているので、まず司令部を鍛えないと話にならない。

司令部は通常戦闘以外に、デイリー任務でも経験値が入るので序盤のうちはキャラよりもレベルが先行できるはず。
デイリー任務の経験値が美味しいので、毎日コツコツとこなしていきたい。

司令部のレベルが上がってきたら、キャラやユニットのアップグレードも実施しよう。
序盤の敵ならこれでほとんど問題なく倒すことができる。

ある程度ワールドマップを進めたら、緑エンジンの落ちる3面を周回するとお得だ。
エンジンはユニットのアップグレードに必要なので数を集めておくと楽になる。
他にもデイリー任務はできるだけ毎日こなしておくと、司令部レベルが上がりやすくなる。

司令部レベルが30になると開放されるゲリラ戦場は、毎日大量の弾薬を入手できる非常においしいコンテンツなので、頑張ってレベル上げをしてほしい。
うまく活用すればゲリラ戦場だけで毎日300~500は弾薬が集められるぞ。

■ゲリラ戦場を活用すると弾薬がたんまり手に入る
ゲリラ01
ゲリラ02

序盤の攻略をまとめると
1、司令部のレベル上げを優先する
2、デイリー任務をコツコツこなす
3、司令部レベルに合わせてユニットを強化する


だいたいこんな感じだと思う。
序盤のうちは敵キャラもあまり仲間にならないので気にしなくてもいいだろう。
それにキャラは1-2回ガチャを回せば必要数は揃うので慌てる必要もない。

本格的にレアキャラを狙いたいなら茨の道だが、序盤のワールドマップを攻略する程度ならかなり適当編成でもなんとかなった。
ちょっとシステム的にとっつきにくい面もあるが、やっているうちに面白くなりそうなスルメのようなゲームだと思う。

■イベント開催が多く、ダイヤやユニットの入手チャンスが増えた
各種イベント

最近になって「女神にキスを!」のイベントが頻発するようになった。
復刻イベントも含まれているが、新規キャラやダイヤ、各種アイテムを手に入れるチャンスが増えたことは純粋に嬉しい。
イベントで入手できるキャラはうまくプレイすれば☆6化にするのが簡単なので、可能な限り入手しておきたい。

「女神にキスを!」の序盤攻略や育成をまとめてみたが、少しは役に立ってくれると嬉しい。
実際、最初にこのゲームをプレイしたとき、何をしていいかよく分からなかったからね。
やり込めば面白くなりそうなゲームなので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがだろう。


▼こちらの記事も合わせてどうぞ▼

星2アイキャッ03チ【女神にキスを!】育てて損なし!星2キャラは意外と使える
☆2キャラでもちゃんと育てれば強くなる

巨大兵器アイキャッチ02【女神にキスを!】目指せハイスコア!巨大兵器戦のお手軽攻略法
巨大兵器戦でハイスコアを狙うお手軽攻略

ペトラ☆6アイキャッチ02【女神にキスを!】初心者でも可能!イベントのペトラ☆6昇級に成功
初心者でもOK!イベントキャラのペトラ☆6昇級に成功



Posted by社交場のマスター(Junyou)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply