【女神にキスを!】初心者でも可能!イベントのペトラ☆6昇級に成功【メガキス】

「女神にキスを!」はキャラの育成がとても大変だ。
前回の記事ではレベル上げについて取り上げたが、実際プレイしていてもこのレベリングが結構キツイ。

レベルも30に近づくとキャラのレベルが司令官レベルに追いついてしまい、いよいよ司令官レベルの足枷が現実のものになってきた。
だが、キャラの育成は何もレベル上げだけに留まらない。

「女神にキスを!」のキャラには☆(レアリティ)が存在する。
この☆はキャラのステータスに影響する。
当然☆3よりも☆5の方がキャラの性能は圧倒的に高い。

「女神にキスを!」にはこのレアリティを上昇させる手段がある。
そこで今回はレアリティの上げ方について取り上げたい。
題して「初心者でも可能!イベントのペトラ☆6昇級に成功」始まります。

ペトラ☆6扉


ガチャでダブったキャラはパイロットメダルに交換される


「女神にキスを!」に限らず、ガチャでレアキャラが出ると嬉しいものだ。
当然、激レアは10連ガチャ程度じゃなかなか出ない。
多くのユーザーが期待に胸を膨らませてガチャを回し、そして裏切られていることだろう。

■ガチャでキャラがダブるとパイロットメダルに交換される
ガチャダブり

「女神にキスを!」ではガチャでキャラがダブると、パイロットメダルに交換される。
銅(☆3)30個、銀(☆4)40個、金(☆5)50個という具合だ。
このメダルを一定数集めると、キャラの昇級(ランクアップ)に利用できる。
つまり☆が低いキャラでも、上のランクに昇級できる手段が用意されているわけだ。

■キャラの昇級は司令部で行える
司令部で昇級

キャラを昇級する場合、レアリティに応じた枚数のパイロットメダルとゴールドが必要になる。
☆3キャラはガチャでダブりやすいため、☆4になら簡単に昇級できそうだ。

昇級に必要なメダルの枚数と必要ゴールド
☆2→☆3:40枚(パイロットメダルor☆2共用メダル):10000ゴールド
☆3→☆4:90枚(パイロットメダルor☆3共用メダル):50000ゴールド
☆4→☆5:160枚(パイロットメダルor☆4共用メダル):150000ゴールド
☆5→☆6:250枚(パイロットメダルor☆5共用メダル):500000ゴールド


また、メダルにはすべてのキャラに使用できる共用メダルというものがある。
共用メダルは☆(レアリティ)ごとに用意されているので、パイロットメダルの不足をこれで補うことができる。

共用メダルはワールドマップの拠点やイベントで入手できる。
ただ、ドロップ率が低いので、毎日コツコツと集めていこう。
共用メダルは使う機会が多いのでしっかりと貯めていきたい。

共用メダルがドロップする面
☆2:3面、5面
☆3:7面、8面、9面、10面
☆4:11面、12面


ストーリーで仲間になるレナを☆6にw


「女神にキスを!」は最初プレイした時にレナが仲間に加わってくれる。
レアリティこそ☆3で普通だが、なんとレナは☆6まで昇級がしやすかったりする。
また防御タイプなので意外と活躍の場面も多い。

■最初の仲間になってくれるレナ
レナ01

レナはガチャで高レアリティの防御タイプを引けてない場合、かなり長期に渡って使い続けることになる。
レナの能力は平凡だが、こいつには他にない強みがあるのだ。

ストーリーで仲間になってくれるキャラは、どのキャラもワールドマップ上でパイロットメダルを入手できる。
その代わりガチャでは入手できないため、昇級させるにはメダルをコツコツ集めないといけない。

レナも同様にワールドマップでメダルが入手できるが、こいつだけはガチャでも手に入る。
そしてガチャでダブると、パイロットメダルに交換される。
マップでメダルが手に入るだけでなく、ガチャの交換もあるため、他のガチャ産キャラよりも昇級がしやすいのだ。

■レナは2面-15、3面-5、6面-5でメダルが手に入る
レナ02

レナのメダルが手に入る場所は意外と多い。
2面-15、3面-5、6面-5の3か所で入手できるため、1日9枚のコインが集められる。
プレイヤーの「ACEランク」を上げていれば、入手枚数を増やすことも可能だ。

「AEC」は使ったダイヤの数に応じてランクアップしていくものだが、初回のみ「ACEランク3」にすることができる。
倉庫の消耗品に「ACE」のチケットがあるので使っておくといいだろう。

ちなみに「ACEランク3」だと最大6回戦闘できるため、1日で18枚のメダルが手に入る。

■パイロットメダルを集めてレナを昇級しよう
レナ03

パイロットメダルが貯まったら、どんどん昇級していこう。
☆3→☆4の昇級では90枚のメダルを消費する。
☆6まで残り410枚、うまくいけば来月中にも☆6化が見えてくる。

レナに限らず、ストーリーで手に入るローズやネーラ、セシルなどもワールドマップでメダルが手に入るので、時間さえかければ☆6まで昇級可能だ。
問題は☆6まで育てる価値があるかどうかだけだがw

ちなみにレナは☆6まで育つと、ガチャでダブった場合に共用メダルが手に入るようになる。
共用メダルは非常に汎用性が高いのでとてもありがたい。

イベントキャラのペトラ☆6昇級を目指す


5/14から「アイドル総選挙」というイベントが始まっている。
このイベントでは「Valkyrie8ペトラ」がスカウトできる。
最初は☆2だが、イベントをこなしていくと☆5まで昇級できる数のメダルが手に入るのだ。

■イベントでValkyrie8ペトラをスカウトできる
ペトラ☆6化01

実はこのペトラを共用☆5メダルを使わずに☆6まで昇級させる方法がある。
ゲームを始めたばかりの初心者にはかなり厳しい条件だが、次回以降のイベントの参考にしてほしい。

■最初に40枚だけメダルを取ってペトラをスカウト
ペトラ☆6化02

最初は40枚だけメダルを取得してペトラをスカウトする。
これ以外のメダルは今は取らずに、そのまま「収集実績」に残しておく。
うっかりメダルと取ってしまうと、この方法は使えなくなるので要注意だ。

大事なことなのでもう一度「最初の40枚だけメダルを受け取る」こと。

さて、ペトラを☆6まで昇級させるには、かなりの数の共用メダルが必要になる。
☆2→☆3段階:共用☆2メダル40枚
☆3→☆4段階:共用☆3メダル90枚


☆4まで昇級したら☆6化までに必要な数のメダルの計算だ。
☆4→☆5ではメダル160枚
☆5→☆6ではメダル250枚
、合計410枚のメダルが必要になる。

イベントで入手できるペトラメダルは最初の40枚を除き、残り300枚。
410枚-300枚=110枚のメダルが不足する。
つまり、先に共用☆4メダルを110枚用意できれば、後はペトラメダルの投入で☆6まで一気に昇級できる計算になる。

今回のペトラ☆6化では
共用☆2メダル40枚
共用☆3メダル90枚
共用☆4メダル110枚


これだけの共用メダルが必要だ。
とてもハードルが高いが、普通にペトラメダルで☆5まで育てると、そこから☆6にするために大量の共用☆5メダルを用意しないといけなくなる。

実際にここまでできるのは、先行してプレイしていた既存ユーザーだけだろう。
だが、次回のイベントまでにこれだけのメダルを用意すれば、いきなり☆6キャラが使えるようになるので頑張って集めたい。

裏技発見!初心者でもペトラ☆6が可能だ!


最初は気づかなかったのだが、「FESTA」に「スペシャルパック」という項目があった。
ここでは期限内に使用したダイヤの数に応じて色んな報酬をくれるというもの。
ここに注目すべき報酬が載っていた。

■スペシャルパック報酬で共用メダルが手に入る
ペトラ☆6化03

スペシャルパック報酬
15000ダイヤ消費→共用☆3メダル80枚
20000ダイヤ消費→共用☆4メダル100枚


あれれ、ダイヤを使うと問題になっていた共用メダルが手に入るではないか。
新規スタートサービスでダイヤが結構貰えるのに加えて、デイリー任務や司令官レベルアップ報酬をかき集めると20000個を超えられそう。

これは手に入れたダイヤでガチャを回して20000個の消費を実施せねば。
問題は共用☆2メダル40枚の獲得だけになりそうだ。

■ペトラ昇級昇級には共用☆2メダルが40枚必要
ペトラ☆6化04

☆2のペトラが加わったら、まずは共用☆2メダルを40枚かき集めよう。
共用☆2メダルは3面-15と5面-15で入手できる。
ただしドロップ率はかなり低い。

■3面-15で共用☆2メダルがドロップする
ペトラ☆6化05

プレイ5日目の私では共用☆2メダル40枚を集めるのも一苦労だ。
ワールドマップだけでは賄いきれず、イベントマップの最初の面も200周くらい回ってやっと40個の確保に成功した。

■共用☆2メダルを使って☆3へ昇級
共用星201

■共用メダル40枚をペトラメダルと交換
共用星202

■交換がうまくいくとゲージが満タンになる
共用星203

■無事ペトラの☆3昇級に成功
共用星204

まずは最初の共用☆2メダルでペトラを☆3に昇級させる。
☆3化に成功したら、次はダイヤを使って手に入れた共用☆3メダルの出番だ。
さまざまなミッションのクリア報酬で共用☆3メダルが出ているので、☆4化分のメダル90枚には届いている。

■スペシャルパック報酬の共用メダルを入手
共用スペシャルパック報酬

「FESTA」の「スペシャルパック」から報酬の共用メダルを受け取ろう。
この☆3と☆4メダルがあればペトラの☆6化が可能になる。

■共用☆3メダルを使って☆4へ昇級
共用星301
共用星302

☆4になったらいよいよ本番だ。
ここからは共用☆4メダルが110枚必要になる。
100枚はダイヤ20000個消費で手に入るので、残り10枚をイベント報酬から手に入れるのだ。

共用☆4メダルは「アイドル総選挙」の各ステージを攻略してくと入手できる。
頑張ってEXPERT(第4ステージ)まで完全攻略すれば、共用☆4メダルが10枚手に入るぞ。

■共用☆4メダル110枚を先に投入
共用星401
共用星402

■ちゃんと110枚だけメダルが反映されている
共用星406

☆4共用メダルはペトラメダルを受け取る前に先に使う。
☆6化の計算で不足する110枚をここで投入。
これでペトラ☆6化の準備がすべて整った。
後はイベントマップを周回してハート(音色)を35万個かき集めないと。

■ハートが集まったらペトラメダルを受け取っていく
共用星403

ペトラメダル300枚を入手したら、後は昇級を行うだけだ。
この段階でペトラメダルは410枚と表示されている。
これは☆5と☆6に必要な合計枚数だ。

■共用メダルとペトラメダルを使って☆5に昇級
共用星404
共用星405

☆5への昇級が完了したら、いよいよ待望の☆6化だ。
といっても、ここまで準備ができていればサクっと☆6に昇級させるだけ。
「女神にキスを!」プレイ5日目の私でも☆6ペトラができてしまったw

■ついに最後の昇級、これでペトラも☆6だ
共用星501
共用星502

イベントキャラのペトラを☆6に昇級させる道のりはかなり険しかった。
正直、「FESTA」の「スペシャルパック」に気づかなかったら試合終了だったよ。
何か手段はないものかと、情報を探し回って報酬を受け取らないでいたのがよかった。

■ペトラ☆6の雄姿、感無量です
共用星6達成

この☆6化手順は、初心者に気づけというのにも無理がある。
普通ならイベント報酬はどんどん受け取ってしまうもの。
私自身、情報をかき集めていたから「怪しく」感じて踏みとどまることができた。
マジで危なかった。

■ペトラをLV34まで育てたが、戦闘力が☆5キャラより7000以上も高い
ペトラ☆6強い

ペトラに訓練チケットを食わせまくってLV34まで引き上げてみた。
アップグレードと強化も限界までやったところ、同じレベルの☆5キャラよりも圧倒的に強くなっていた。
☆6は正直凄いね。

■ペトラのスキル4は開幕全体攻撃、恐ろしい制圧力だ
ペトラ☆6開幕攻撃

ペトラのスキル4は1ウェーブ目の開幕時に強力な全体攻撃をぶっ放す。
ワールドマップでループ周回していると、最初の一発で終了するほどの威力だ。
開幕攻撃なのでデスマッチやアリーナで猛威をふるいそう。

一応これでペトラの☆6昇級は完了。
☆6キャラの圧倒的な火力をぜひ堪能してみてほしい。

ペトラアイキャッチ03関連記事
【女神にキスを!】ペトラ無双!アリーナやデスマッチで大暴れ
配布キャラのペトラでアリーナやデスマッチを無双する

まとめと考察


「女神にキスを!」はキャラのレベル上げ以外にも☆(レアリティ)の昇級が可能だ。
この昇級にはガチャでダブったときに貰えるパイロットメダルや、共用メダルが利用できる。
ただし、ガチャ産のキャラはメダルを集めるのに時間がかかるので昇級ペースは遅い。

それとは対照的にストーリーで仲間になるレナなどは、ワールドマップ上でメダルを入手できるため、かなり早いペースで昇級可能だ。
性能的にはガチャキャラよりも劣るが、それでも☆6まで育てればなかなか強くなる。

イベントキャラを一気に☆6まで育てる場合は、かなり大変な作業が待っている。
事前に共用メダルを大量に用意しておく必要があるが、共用☆5メダルを使わずに☆6にできるメリットは大きい。

実際に新規に始めた私でもペトラの☆6化を実現できたので、ぜひ挑戦してみてほしい。
ただ、イベント報酬(大量のペトラメダル)を既に受け取ってしまった場合は、共用☆2メダルなどが使えなくなる。
残念だが次回のイベントキャラで☆6化を目指してくれ。

考察をまとめると
1、キャラの昇級にはパイロットメダルが必要
2、ストーリーで仲間になるキャラは☆6化がしやすい
3、イベント配布キャラでも☆6昇級は可能


こんな感じだろうか。
「女神にキスを!」はキャラの育成にとても時間がかかる。
レベリングだけでなく昇級も効率的に行うなら、共用メダルの獲得は必須だ。

ワールドマップに点在する共用メダルやパイロットメダルを、毎日コツコツと集めることが☆6への近道になる。
とても地味な作業だが、きっと役に立つはずだ。

今回のイベントキャラの☆6昇級は裏技みたいなものだが、共用メダルをしっかり集めておけば☆6化も行える。
この記事がキャラの昇級に関して少しでも参考になれば幸いです。


▼こちらの記事も合わせてどうぞ▼

Qpinkクロエアイキャッチ02【メガキス】メダルが足りない!Q-Pinkクロエの☆6昇級に成功!
イベント配布のQ-Pinkクロエ☆6化に挑戦

弾薬アイキャッチ01【女神にキスを!】弾薬枯渇!効率的な弾薬集めと日課の消化法
弾薬の効率的な集め方と日課の消化

星2アイキャッ03チ【女神にキスを!】育てて損なし!星2キャラは意外と使える
☆2キャラでもちゃんと育てれば強くなる

巨大兵器アイキャッチ02【女神にキスを!】目指せハイスコア!巨大兵器戦のお手軽攻略法
巨大兵器戦でハイスコアを狙うお手軽攻略

プリコネアイキャッチ候補【プリコネR】初心者におすすめ!序盤の効率的なキャラ育成と攻略法
プリコネR序盤のキャラ育成と攻略法を紹介


Posted by社交場のマスター(Junyou)

Comments 4

There are no comments yet.
-  

なるほど、こんな方法が・・・
では次回イベで、って既に☆4共有メダルは☆5メダルに交換してしまいました

2018/05/19 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  

いらっしゃいませ~

>では次回イベで、って既に☆4共有メダルは☆5メダルに交換してしまいました
スペシャルパックの報酬は毎月更新されるから、頑張ってダイヤ20000個集めるのが近道かと思います。
高レベルになればワールドマップ後半で☆4共用メダルを取れる場所があるけど、そこに行くまでが大変そうですからねぇ。

2018/05/20 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   
かんた  

女神にキスを検索してたどり着きました。具体的な絵図入りですごく助かりました。
私は、今回アプリ版を偶然発見してスタートした口でストアのの評価はあまり芳しくはないけれど、私は、そこそこ
楽しく遊べそうです。(個人的にはプリコネと簡易ブラウンダストのあわさったみたいな感じが感想。)
そうそう、アイドル総選挙イベントが時期が少しずれるようですが、3つ同時に進行するようで、当初弾薬があふれる
ばかりあったけれどそれぞれどこまでイベントを走るか悩みどころですね。(1つ目で使いすぎました)


2018/05/21 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   
じゅんよう  

かんたさん、いらっしゃいませ~

>ストアのの評価はあまり芳しくはないけれど、私は、そこそこ楽しく遊べそうです
DMMで先に展開してたのがR18ゲーだったので、評判が低いのは仕方ないと思います。
「私もちょっと試しに触ってみるか」と新規に始めた口ですが、意外とどっぷりハマってます。
後はどこまで無課金を貫けるか、頑張りどころ。

>それぞれどこまでイベントを走るか悩みどころですね
私も最初のイベントに全力投入しすぎてすっかり弾切れですw
勢いでペトラも☆6にしちゃって、次のイベキャラをどうしたものかと。

この記事が参考になれば幸いです、楽しんでいきましょう~。

2018/05/21 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply