【女神にキスを!】ペトラ無双!アリーナやデスマッチで大暴れ【メガキス】

「女神にキスを!」で開催しているイベント「女神アイドル総選挙」。
このイベントで手に入る「Valkyrie8ペトラ」が何気にヤバい。
☆6まで育てたらどんでもない怪物になってしまったw

イベント配布キャラなので当然万能というわけではない。
しかし、ペトラには得意とする戦場が用意されていた。
ペトラの運用がハマると、とんでもない破壊力を見せてくれるのだ。

題して「ペトラ無双!アリーナやデスマッチで大暴れ」、始まります。

ペトラ扉


Valkyrie8ペトラは配布の割に高性能


イベント「女神アイドル総選挙」でイベントマップを周回すれば割と簡単に手に入るValkyrie8ペトラ。
きっちり育てると、かなり強力なキャラになる。

■☆6だとHPが多く防御力も高い(LV34)
ペトラ基本性能

まずはペトラのスキルを見てみたい。
基本的に単体向けのスキル構成だが、スキル4がちょっとヤバいw
イベント配布キャラとしてはなかなか強い部類に入るのではなかろうか。

■スキル1:アイドルの弾撃
ペトラスキル1

敵単体に基礎攻撃力120%のダメージ
よくある通常攻撃、☆6まで育っていると結構痛い。

■スキル2:ソロパートの鉄槌
ペトラスキル2

基本攻撃力700%のダメージ/1ターン行動不能になる
万単位のダメージを叩き出す、一撃必殺の攻撃。
同レベルの敵ならほぼ一撃で沈むが、攻撃後に1ターン行動不能になるので使いどころに注意が必要。
オートにするとポンポン使っては固まるので結構困るw

■スキル3:アイドルの気合
ペトラスキル3

HP30%以下で基本攻撃力の80%回復
深いダメージを受けた時に、半分近くまで回復してくれるので結構助かる。
60%の確率で戦闘終了までスタンを予防してくれるのも地味に役立つ。

■スキル4:全開で行きます!
ペトラスキル4

戦闘開始時に敵全体に基本攻撃力140%のダメージ/防御無視10%
開幕時に強力な全体攻撃を放つ。
これが結構強力で、ワールドマップ6面程度だと一撃で敵が全滅する。
アリーナやデスマッチも1ウェーブ戦闘なので、極悪なくらい強力な攻撃になる。

Valkyrie8ペトラのスキル構成はワールドマップのボス戦や周回、アリーナに適している。
スキル2の「ソロパートの鉄槌」が決まれば、敵は簡単に沈んでくれる。
スキル4の開幕攻撃は1ウェーブ目の殲滅には最適だが、2~3ウェーブには使えないのが残念だ。

ワールドマップの雑魚掃討がとっても楽に


Valkyrie8ペトラの活用で真っ先に投入したいのがワールドマップの雑魚周回だ。
戦闘開始時に放たれるスキル4の攻撃で、敵は簡単に全滅する。
戦闘が一瞬で終わるため、非常に周回が楽になる。

■ワールドマップの雑魚なら一撃で壊滅する
ペトラWM03
ペトラWM04

7面あたりまでくると、雑魚でもそれなりにHPが高くなるので一撃では沈まなくなる。
それでもHPの大半を削ってくれるので、戦闘時間はとても短い。
「女神にキスを!」で一番こなさなくてはいけない周回も、ペトラがいれば楽になる。

■少し攻撃力が低いがバトルスーツレアも開幕全体攻撃が可能
ペトラWM05

雑魚が硬いと感じたら、バトルスーツレアも投入するといいだろう。
レアもスキル4に開幕全体攻撃を持っているので、ペトラと併せて2連発すると敵が蒸発するぞ。

ワールドマップの素材集めは、周回数が多くなるほど時間がかかる。
ペトラを活用するとその時間が大幅に短縮できるのでとても便利だ。

デスマッチでペトラ無双


デスマッチもペトラと非常に相性がいい。
デスマッチはボスまで延々と戦闘が繰り返されるが、戦闘はすべて1ウェーブの仕切り直しになる。
そのため、毎回戦闘開始時に開幕攻撃が炸裂する。

■デスマッチでも開幕攻撃で敵は一気に半壊するw
ペトラデスマッチ01

戦闘でペトラの開幕攻撃が発動すると敵は半壊する。
その後の通常攻撃であっさり撃破できるので、被害もほとんど受けないだろう。
もう1人開幕全体攻撃持ちを入れると、本当に他のキャラは出番がなくなるw

■ボスまで本当にスイスイと進んでいく
ペトラデスマッチ02

先行部隊なしでスタートしても、被害なしでボスまでたどり着ける。
デスマッチは開幕攻撃の威力を一番実感できるだろう。
マジでペトラ無双状態だ。

ただ、ボス戦はさすがに厳しい。
ボスの戦闘力が桁外れなので、あっという間に各個撃破されてしまったw
デスマッチのボスを倒すにはどれだけのレベルが必要なのか気になるところだ。

アリーナでもペトラは活躍する


アリーナはプレイヤーの部隊と戦う対人戦(みたいなもの)だ。
1vs1で戦う相手は、自分の部隊と同等の戦闘力を持っている場合が多い。
何度も対戦相手をチェンジすると、たまに弱い相手が見つかることもあるが。

■アリーナでは戦力が拮抗している相手に当たる事が多い
ペトラアリーナ01

対戦相手が自分と同じレベル帯だと、戦力が拮抗していて勝敗の行方があやふやだ。
HPも1万を超え防御力も高いため、戦闘時間も長くなる。
だが、Valkyrie8ペトラを投入することで、戦局が一気に有利になるのだ。

■開幕攻撃で敵全体を1/4~1/3も削ることができる
ペトラアリーナ02
ペトラアリーナ03

ペトラの開幕攻撃が炸裂すると、だいたい敵のHPを1/4ほど削ることができる。
これにバトルスーツレアも加えると、全体で1/3近く削れることも。
こうなるともう勝負にならない。

弱った相手から各個撃破されていくので、勝率もかなり高くなる。
ペトラとレアのコンビを組み込んでからは、戦力拮抗でも負けなくなったのが大きい。
強力な開幕攻撃はアリーナでも有効な手段と言えるだろう。
ちなみに戦力差が4万以上ある格下だと、あっという間に戦いが終わってしまった。

Valkyrie8ペトラは開幕攻撃が強力なので、☆5でも十分アリーナで活躍できると思う。
せっかくイベントで入手できるキャラなのだから、得意な戦場で積極的に使っていきたい。

まとめと考察


今回はイベントで入手できるValkyrie8ペトラの活用についてまとめてみた。
正直ペトラは配布キャラにしては、かなり使い勝手がいいと思う。
強力な単体攻撃、HP30%以下での自己回復、そして開幕攻撃と隙がない。

決して万能キャラではないが、戦場を選べば非常に高いポテンシャルを発揮してくれる。
特にワールドマップの周回やデスマッチ、そしてアリーナとの相性が抜群だ。
ワールドマップの周回では、開幕攻撃のおかげで周回時間が大幅に短縮できる。
最初の攻撃で敵を薙ぎ払ってくれるので周回が本当に早いのだ。

デスマッチは毎回戦闘が仕切り直しになるおかげで、開幕攻撃がとても役立つ。
道中の敵はペトラだけで半壊にできるので、ボスまで余裕で到達できるのだ。
ペトラなしの時は結構時間もかかっていたので、デスマッチが本当に楽になった。

アリーナは戦力拮抗なら、かなり余裕で勝てるようになった。
開幕攻撃で敵全体のHPを大きく削れるため、その後の戦闘がとても有利に進む。
今までは弱い対戦相手を何度も更新して探していたが、その手間が省けるのはいいことだ。

ペトラの考察をまとめると
1、開幕攻撃はワールドマップの周回で役立つ
2、デスマッチはほぼ無双状態
3、アリーナでは戦力拮抗でも余裕で勝てるようになった


こうしてまとめてみるとペトラ効果はすごいものだ。
今までの苦労は何だったのかと思ってしまう。
頑張って☆6まで育てたかいがありましたw

Valkyrie8ペトラは配布キャラなので、イベントをこなせば誰でも取れる。
☆5でも十分活躍できるので、積極的に活用してみてほしい。
この記事がペトラ活用の役に立てれば幸いです。


▼こちらの記事も合わせてどうぞ▼

巨大兵器アイキャッチ02【女神にキスを!】目指せハイスコア!巨大兵器戦のお手軽攻略法
巨大兵器戦でハイスコアを狙うお手軽攻略

ペトラ☆6アイキャッチ02【女神にキスを!】初心者でも可能!イベントのペトラ☆6昇級に成功
初心者でもOK!イベントキャラのペトラ☆6昇級に成功

周回アイキャッチ候補02【女神にキスを!】キャラ育成は茨の道!周回プレイで放置レベリング
女神にキスを!のキャラ育成は大変だ、ループ機能で放置レベリング

宝石アイキャッチ【宝石姫】初心者必見!序盤の効率的な進め方と攻略情報
宝石姫の序盤を効率的に進める方法を紹介

Posted by社交場のマスター(Junyou)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply