【女神にキスを!】目指せハイスコア!巨大兵器戦のお手軽攻略法【メガキス】

「女神にキスを!」のコンテンツに「巨大兵器戦」というものがある。
巨大な戦車や戦闘艦を相手に、どれだけダメージを与えられるかを競うというもの。
他のユーザーとスコア(得点)を競う、ランキング戦だ。

当然、高いスコアを叩き出すほど貰える報酬は豪華になる。
ただ、適当な編成で巨大兵器に挑むと、あまりスコアを稼げずに終わってしまうことも。
新規に始めた初心者(私もそう)だと、キャラも揃っていないため、なかなか高いスコアを出すのが難しいのだ。

そこで巨大兵器戦でやっておくとスコアが上がるポイントをまとめてみた。
題して「目指せハイスコア!巨大兵器戦のお手軽攻略法」、始まります。

巨大兵器扉02


巨大兵器戦の基礎情報


巨大兵器戦には日替わりで3種類の敵が登場する。
戦車タイプの「カイザーデーモン」、航空機タイプの「カイザードラゴン」、そして戦艦タイプの「カイザークラーケン」だ。

■巨大兵器戦は日替わりで敵が入れ替わる
巨大兵器基礎

基本的に巨大兵器は無敵で撃破はできない。
出現期間は0:00~23:59までで、日をまたぐと登場ユニットが入れ替わる。
巨大兵器戦は1日5回まで挑戦可能だが、ダイヤ100個を使用すると5回分再チャージされて再戦が可能になる。

■巨大兵器は基本的に倒せない
巨大兵器倒せない

ランキング報酬ではダイヤとポイントが手に入る。
ポイントは交換所でキャラの「マリーナ」と「エリン」のメダルや合金版と交換できる。
マリーナとエリンはとても優秀なので、頑張ってメダルを集めたいところだ。

■ランキングに応じてダイヤとポイントが手に入る
巨大兵器の報酬

巨大戦車「カイザーデーモン」攻略のポイント


巨大兵器の個別攻略について考えてみよう。
まずは巨大戦車「カイザーデーモン」の特徴だが、武装が横一直線に並んでいる。

■カイザーデーモンの武装は横一列
カイザーデーモン01

弱点に当たるのは両脇にある武装(コア)だ。
中央のコアは防御力が高いのでスコアが少し稼ぎづらい。

武装が横一列なので、横一列攻撃を持つキャラがいるとスコアを稼ぎやすい。
ガチャで引けてないなら、ワールドマップで手に入るニナやネーラを使うといいだろう。
ただ、☆2や☆3では火力が弱いので、頑張って育てる必要があるが。

■ワールドマップのニナを使うとスコアが伸びる
カイザーデーモンニナ02

「カイザーデーモン」はターンの進行で攻撃が激しくなってくる。
実際には見ているだけになるので、大まかに序盤、中盤、終盤で区切るといいだろう。

序盤は敵の武装が全部揃っていて、スコアが稼ぎやすい。
攻撃もまだ弱いため、この序盤でどれだけダメージを与えられるかがカギになる。

■序盤はスコアを稼ぎやすい
カイザーデーモン序盤03

一番右側の武装が破壊されると、中盤に突入だ。
敵の攻撃力が上がり、ダメージが増えてくる。
敵に効果的なダメージを入れられるのは中盤までなので、ここでしっかりとスコアを稼いでおきたい。

■敵の攻撃力が上がり、ダメージが増えてくる
カイザーデーモン中盤04

中央部分の硬いコアだけになるといよいよ終盤に突入だ。
この段階になると、カイザーデーモンに攻撃がほとんど入らなくなる。
スコアも稼げないので、ほぼ終了間際といったところか。
戦闘が規定ターンを超えると敵が大ダメージ攻撃を出して部隊が壊滅する。

■終盤は部隊壊滅でゲーム終了
カイザーデーモン終盤05

カイザーデーモン攻略のポイント
1、武装配置が横一列なので横攻撃を持つキャラが1人は欲しい
2、スコア稼ぎは中盤まで
3、回復キャラを入れず、防御と攻撃だけにするとスコアが稼ぎやすいかも


基本的に序盤は攻撃が痛くないので、積極的に攻撃してスコアを稼ぎたい。
そのためにも、回復キャラはあえて入れず攻撃偏重の方がスコアが伸びた。
☆3でもいいので横一列攻撃キャラがいると便利だ。

■2(盾攻):1(盾):2(盾攻)が一番スコアが良かった
カイザーデーモン編成05

個人的な編成では上段に盾と攻撃、中段に盾、下段に盾と攻撃(横一列)の編成が一番長生きしてスコアを稼いでくれた。
中段は敵の縦攻撃のデコイ(囮)にしたので、防御力の高いやつを配置。
これで中盤終了までアタッカーが生き残ってダメージを与え続けた。

■カイザーデーモンで40万近くスコアが出るようになった
カイザーデーモン結果06

カイザーデーモンに最初挑んだ時はスコアが伸びず、5万も出すことができなかった。
試行錯誤を繰り返し、編成も組み替えた結果、40万近くまでスコアが伸びた、やったね。

巨大航空機「カイザードラゴン」攻略のポイント


「カイザードラゴン」は武装が縦一列に並んでいる。
弱点は中央コアなので、縦一列攻撃ができるキャラがいると有利だ。

■「カイザードラゴン」に有効な縦攻撃を持つスポーツエミリー
カイザードラゴン01

■カイザードラゴンは武装が縦一直線に並んでいる
カイザードラゴン02

カイザードラゴンは攻撃パターンが一定で、序盤と終盤しか存在しないように思える。
カイザーデーモンと異なり、終盤になるまで敵コアの防御力が上がらないため、安定してスコアが稼げるからだ。

■序盤は縦一列の攻撃を叩き込んでスコアを稼ぐ
カイザードラゴン03

カイザードラゴン戦では、とにかく敵の中央コアを狙い続けることが重要。
縦攻撃、全体攻撃のあるキャラを積極的に投入して、とにかくスコアを稼ぐのだ。
またカイザーデーモンと異なり、終盤直前までスコアが稼げるため、回復キャラも1人は入れて生存率を上げておきた。

■回復キャラがいれば長時間ダメージを与え続けられる
カイザードラゴン04

終盤、時間切れになるとカイザーデーモンの時の同じく大威力の攻撃を繰り出して、部隊が全滅する。
カイザードラゴンは長く生き残ればそれだけダメージを累積できるので、最後まで全滅しないでいたいものだ。

カイザードラゴン攻略のポイント
1、武装配置が縦一列なので縦攻撃のキャラを優先して使う
2、回復キャラを1人は入れて生存率を上げる
3、終盤になるまでとにかくダメージを与え続ける


終盤まで敵コアの防御力が上がらないため、いかに長時間生き残ってダメージを与えるかが重要だ。
縦攻撃キャラが最後まで攻撃を続けられると、結構スコアが伸びてくれる。

■うまく中央コアを叩けた結果46万までスコアが伸ばせた
カイザードラゴン05

巨大戦艦「カイザークラーケン」攻略のポイント


「カイザークラーケン」は武装が斜めに並んでいる。
そのため、全体攻撃くらいしか効果的にスコアを稼げない。
敵の攻撃も結構多彩で、特に上段の武装が出す命中100%減少のデバフを受けると攻撃がまったく入らなくなる。

■防御力が一定のため、どこのコアを狙っても同じ
カイザークラーケン01

これといった弱点コアはないが、上段のコアは一時的に消える仕組みになっている。
下段コアはHPが少ないのですぐ壊せるが、一定ターンが経過すると復活する。
初心者は効果的な対策も難しいので、火力重視でゴリ押しするしかないかもしれない。

■敵の命中率減少デバフで上段の盾役は置きものになる
カイザークラーケン02

上段の武装が放つ命中100%減少デバフを食らうと、上段盾役の攻撃がまったく当たらなくなる。
命中バフを入れられれば当たるようになるが、そうしたキャラがいなければ1人は攻撃を諦めるしかないだろう。

■カイザークラーケンのスキルは厄介だ
カイザークラーケンのSK

中央武装は攻撃力を60%減少させる全体デバフ攻撃をしてくる。
回復キャラのセレーナが持つスキル2「ピクシーストーム」で解除可能なので、傭兵で雇うといいだろう。

■当たらない上段は捨て、中央武装と下段武装でスコアを稼いだ
カイザークラーケン03

序盤から中盤にかけてカイザークラーケンの行動パターンは一定している。
途中で上段武装が一時消えると、下段武装が復活あるいは回復する。
上段武装が出現すると、やはり下段武装が復活あるいは回復する。
18ターンを超えると即死級の攻撃を出してきて、部隊が全滅するのは他と同じ。

■最終的に60万までスコアが伸びた
カイザークラーケン04

効果的な攻撃方法はまだ見つけていないが、常に出現している中央コアを叩き続けると比較的スコアが伸びやすい感じだ。
最終的に61万までスコアは伸びたが、ランキングは低かったw

カイザークラーケン攻略のポイント
1、武装が斜めに並んでいるため、全体攻撃キャラが欲しい
2、敵のデバフがやっかいなので回復キャラのセレーナを傭兵で雇いたい
3、初心者は火力でゴリ押すしかないかもしれない


カイザークラーケンは色々と厄介な攻撃方法をしてくるが、初心者ではろくな対策もできないと思われる。
単純に中央や下段の武装に火力を叩き込むと、比較的スコアの伸びが良かった。

上段武装は命中100%減少デバフの囮として割り切って、盾キャラを配置した。
命中率アップキャラが入れば上段武装も普通に当たるようになるかもだが、自分の環境では試せなかったので今後の課題としたい。

まとめと考察


巨大兵器戦はダイヤや強力なキャラのマリーナやエリンを手に入れるチャンスなので、積極手に参加したい。
ただ初心者では上位を狙うのは難しいのが現状だ。

そこで比較的楽な編成や配置で少しでもスコアが稼げる方法を色々考えてみたわけだ。
巨大兵器戦はカイザーデーモン、カイザードラゴン、カイザークラーケンの3種類が存在し、これらが毎日入れ替わる。

それぞれの武装タイプに対して効果的なキャラもいるため、人によって稼げるスコアが大きく変わるコンテンツのように感じた。
縦一列攻撃キャラは手に入りやすいので、初心者にはカイザードラゴンが一番戦いやすいかもしれない。

戦って一番嫌らしく感じたのはデバフが強力なカイザークラーケンだ。
命中100%減少デバフや攻撃力60%減少デバフは地味にキツイ。
対策手段を持っていないと、低火力でゴリ押しになるのでちょっと戦いづらかった。

巨大兵器戦は所持しているキャラの種類やレベルによっても難易度が大きく変わってくるので、これから先の方が戦いやすくなるはずだ。
連合の傭兵で強いキャラを雇えるなら、積極的に投入するのもいいと思う。

初心者は最初のうちはスコアが稼げないかもしれないが、参加報酬で毎日最低でもダイヤ15個、350ポイントが貰えるので続ける価値は高い。
まずはマリーナやエリン入手を目指して頑張るのがいいだろう。
というか私もそれが目当てだ。

この記事が巨大兵器戦攻略の参考になれば幸いです。


▼こちらの記事も合わせてどうぞ▼

3v3アリーナアイキャッチ【メガキス】アリーナ徹底攻略!3vs3の効率的な戦い方【女神にキスを!】
アリーナの効率的な攻略法を伝授!

Qpinkクロエアイキャッチ02【女神にキスを!】メダルが足りない!それでもクロエ星6化に挑戦
イベント配布のクロエ☆6化に挑戦

弾薬アイキャッチ01【女神にキスを!】弾薬枯渇!効率的な弾薬集めと日課の消化法
弾薬の効率的な集め方と日課の消化

ペトラアイキャッチ03【女神にキスを!】ペトラ無双!アリーナやデスマッチで大暴れ
配布キャラのペトラでアリーナやデスマッチを無双する

ペトラ☆6アイキャッチ02【女神にキスを!】初心者でも可能!イベントのペトラ☆6昇級に成功
初心者でもOK!イベントキャラのペトラ☆6昇級に成功

宝石アイキャッチ【宝石姫】初心者必見!序盤の効率的な進め方と攻略情報
宝石姫の序盤を効率的に進める方法を紹介



Posted by社交場のマスター(Junyou)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply