【FLO】職人で金策!高価買取商品を狙って大儲け【ファンタジーライフオンライン】

ファンタジーライフオンラインには高価買取情報というものがある。
現在品薄なので高く買いますよ~、というやつだ。
7日間隔で対象商品が入れ替わるため、タイミングによってはあまり儲けられないこともある。

狙い目になるのは大工と鍛冶師だ。
特に大工で作れる「コニファーワンド」「コニファーのつりざお」、鍛冶師で作れる「アイアンの針」は作るのが簡単な割に高額になりやすい。

いつもこれらが高価買取になるわけではないが、チャンスは毎週やってくる。
そこで今回は大工の金策を例にして、高価買取対象商品の金策を紹介しよう。
題して「職人で金策!高価買取商品を狙って大儲け」、始まります。

高価買取情報
※9/10まで武器・防具屋で「コニファーワンド」が高価買取中(1個900リッチ)
雑貨・道具屋:アイアンの針(375→562)
鉱石屋:アイアンハンマー(450→675)
武器・防具屋:コニファーワンド(600→9000)
あやしいお店:はつめいのフラスコ(525→787)


コニファー扉


大工の時代がやって来た!


ファンタジーライフオンラインは金策との闘いだ。
ゲームが進むとビレッジの拡張や装備強化、素材の購入など、とにかく金がかかる。

採取生活を中心にすれば素材関連はかなり圧縮できるが、その分時間は大幅に取られることになる。
金の力で時短をするか、じっくり採取職を育てながらコツコツ集めるかということだ。

だが、そんな悠長なことを言ってられない状況が発生することがある。
高価買取の対象に簡単に作れるアイテムが載ることがあるからだ。
8/20まではコニファーのつりざおが高価買取対象になったので、これを例にして金策に励んでみることにした。

■コニファーのつりざおが雑貨屋に675リッチで売れる!
雑貨屋でつりざお

これはもう大至急大工を育て上げて、コニファーのつりざおを大量生産しなければならない。
夢が膨らむなぁ。

コニファーのつりざおに必要な素材は?


コニファーのつりざおの素材は比較的集めやすい。
木こりが「いっぱし」まで育っていれば素材集めは簡単だ。
ただ製作に時間がかかるので、大量に作ろうと思うとなかなか骨が折れるw

■コニファーのつりざおのレシピ
つりざおレシピ

コニファー角材×1
草糸×3
コニファーの実×1


コニファー角材はコニファー原木×2を加工して作成する。
店売り品だと角材は140リッチもするので、原木を木こりで集めるか、素材ショップで購入するのがいいだろう。

大工で極大成功すれば原木2個から角材が4個取れるからだ。
ただ原木を木こりで集めるのだけでは数が不足するはず。
たくさん必要なので伐採しつつ、ショップも買い占めてしまおう。
ついでにコニファーの実も買い占めだ。

■極大成功でコニファー角材を大量に集める
コニファー角材大成功

コニファー原木と実は「キリタチ山麓」で手に入る。
まずは木こりで「キリタチ山麓」のコニファーの木を刈り尽くすのだ。

■コニファーの木は「キリタチ山麓」全域に生えている
コニファーの木伐採

コニファー原木(マップ内に点在、たくさん採れる)
ちょっとタフなので木こりLV20はほしい。

■キリタチの旅商人は重要な素材アイテムを売っている
キリタチ旅商人

キリタチ山麓キグルミ旅商人/皮・材木屋
コニファー原木 60リッチ(15本)
コニファーの実 60リッチ(5個)


ビレッジの施設も順次拡張していこう。
高価買取品を効率よく発見するには、武器屋や雑貨屋のレベルを上げて、買取リストを多く表示させる必要がある。
そのためにも、建てた施設はLV3までは拡張した方がいいだろう。

■施設の拡張はどんどんやった方がいい
ビレッジ拡張

施設はLVが上がるほどアップグレードの費用が高額になっていく。
施設の改修時間も長くなるので、アップグレードは寝る前とかに仕込むこと。

コニファーのつりざおの量産開始!


コニファーのつりざおの素材が十分に集まったら、いよいよ量産開始だ。
といっても、手動でポチポチタップしながら作るだけだが。
つりざおは作成に1本50秒とかなりお手頃だ。

■コニファーのつりざおは極大成功を狙いたい
つりざお極大成功

つりざおを作っていて気付いたが、経験値効率がかなりいい。
極大成功だとつりざお1本で経験値が884も入るため、大工のレベルが上がりやすい。

■極大成功の経験値は旨い
つりざお経験値

■高レベル品にはボーナスが付く
つりざお1350高値

極大成功のつりざおは1350リッチの値段が付いた。
高レベル品は買取ボーナスが大きいので、正直嬉しい。
極大成功の品なら提示額の倍になると思っておけばいいだろう。
ちなみにアイテムは一括で売ることも可能。

■資金が2万リッチほど増えた、ウヒヒ
売却益2マン

まとめと考察


今回は例としてコニファーのつりざおを取り上げた。
高価買取商品になったので金策目的の記事を作ってみたわけだ。
コニファーのつりざおは大工のレベリングにも使えて金策にもなる、非常に美味しいアイテムだった。

ただ「キリタチ山麓」の素材が中心だったため、集めるのに少し時間が必要だ。
木こりだけでは原木の数が不足してしまい、ビレッジ内の皮・木材屋とキリタチの旅商人の在庫も買い占める結果となった。

これ以外にも金策で作りやすい装備やアイテムはいくつも存在する。
素材数が少なく極大成功を作りやすいものが狙い目だ。
個人的には「コニファーワンド」「コニファーのつりざお」「アイアンの針」などが簡単でがっぽり儲けることができた。

今回のコニファーのつりざおに限ったことではないが、アイテムの量産は手間がかかる。
材料が集まったら後は根気との闘いになるからだ。
指が痛くなるまでスマホのタップを繰り返す見返りが大量のリッチにつながることになる。
私もつりざおのおかげで10万リッチ以上貯めることができた。

例のコニファーのつりざおの金策をまとめると
1、コニファー原木とコニファーの実を採取で集める
2、草糸はショップや旅商人から購入、原木と実も買い占める
3、素材が集まったら一気に作成(ついでに大工レベリング)
4、雑貨屋に売り払ってウハウハ


だいたいこんな感じになった。
作るアイテムが変わっても使う素材が異なるだけで、手順はほとんど変わらない。
高価買取の情報が更新される時はしっかりチェックをしておこう。

この記事がファンタジーライフオンラインの金策の参考になれば幸いです。

■攻略日記4回目のステータス
4回目のステータス


▼こちらの記事も合わせてどうぞ▼

レベリングアイキャッチ【FLO】戦闘・採取職がモリモリ育つ!定番のおすすめレベリング【ファンタジーライフオンライン】
フィールド探索やマルチを使って効率的にレベリング!

打ち直しアイキャッチ【FLO】鍛冶師の本気!装備の強化と打ち直しでパワーアップ【ファンタジーライフオンライン】
装備を強化や打ち直しでパワーアップ!

かば焼きアイキャッチ02【FLO】食べるだけでレベルアップ!料理人はかば焼きウナギに夢中【ファンタジーライフオンライン】
料理は食べるだけでレベルアップできる夢のアイテムだ!

釣り料理アイキャッチ【FLO】料理人無双!釣り人の釣った魚でHP/SP回復料理を大量生産【ファンタジーライフオンライン】
釣った魚で料理人がHP/SP回復アイテムを大量生産!

採掘師アイキャッチ【FLO】採掘師と鍛冶屋で職人プレイ!序盤の金策もこれでバッチリ【ファンタジーライフオンライン】
採掘師と鍛冶屋になって職人プレイを楽しもう!

ゼロアイキャッチやらなきゃ損!シュタインズ・ゲートとゼロを遊び倒す【Steam】
傑作ゲームシュタインズゲートとゼロを遊び倒す

宝石アイキャッチ【宝石姫】初心者必見!序盤の効率的な進め方と攻略情報
宝石姫の序盤を効率的に進める方法を紹介

セイバーまとめ用扉気になる記事もこれで見つかる!スカイリム記事まとめ
当ブログのスカイリムMOD記事まとめリンク集

Posted by社交場のマスター(Junyou)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply